スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~軽井沢~(7)"花闊歩"

IMG_2971.jpg



軽井沢レポに戻りま~す。

2日目の宿は「花闊歩」さんです。
コーギーパーティーの後、旧軽を散策してたので、すっかり暗くなっていました。
で、ナビだけを頼りに向かっていたのですが、途中一本早く曲がってしまって、とんでもない道へ案内されます。

もうね、道じゃないのです。
「ほんとにここ?ねえねえここ?」とナビに半ギレ半泣きで問いかけます。
挙句の果てに、行き止まり。
しかもUターンできない。藪だから。
バックで元来た道まで戻りましたよ(涙)

電話してみようと思ったところで、圏外…。

やっとの思いで到着したのでした。



IMG_2961.jpg
※翌日の朝撮影。






hanakappo.jpg



ご飯は噂通りおいしかったです。
でも、コーギーパーティーのランチでたっぷり食べていたので、少し残してしまいました。ごめんなさい。
普段は絶対に残さないのですが^^;



こうも洋食が続くと胃が休まらないのですよね。
というわけで、朝は和食を選択しました~。



IMG_2959.jpg

ビバごはん。ビバ味噌汁



IMG_2964.jpg

朝食後は、近くをお散歩しました。



IMG_2972.jpg



もうすっかり葉が落ちていました。
これから厳しい冬が待ち構えています。

思ったより寒くなくいい時期に軽井沢に来れてよかったです。



IMG_2982.jpg

しつこいようですが、まだ続きます(-m-)



■レストラン&ステイ 花闊歩
群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1054-1268
TEL: 0279-84-1088
http://homepage2.nifty.com/hanakappo/

19:35 | 旅犬 | comments (9) | edit | page top↑
旅犬~軽井沢~(8)"白糸の滝" | top | CAFE日和 "NEST"

comments

#
京都から軽井沢に戻った(笑)
ナビってたまにおそろしい道を案内しますよね。あれナビの復讐か何かですか?
家も獣道案内されて後で地図を見たらお隣に県道が走ってました。やはり死ぬ思いでバックしましたよー(;_;)
お食事美味しそうですね。普段は絶対に残さないのに、に悔しさがにじみ出てますな。次は腹ぺこで行きましょう!
ニナちゃんはもちろん残さず。ですよね?笑

華村さん | 2009/11/24 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
花闊歩初心者は暗くなってから行ってはいけません!(笑)
私たちもいまだに通り過ぎる時あるから!

私も普段朝食はパンなので、旅行に行くと和食を選ぶ確率が高いです。やっぱり日本人だわ~
ニナちゃん、身を乗り出して何に興味津々だったのかな♪野生の匂いがした??
yummyyummyさん | 2009/11/24 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
花闊歩さんに泊まったんですか、
羨ましいです。
私の仕事の都合でカレンダー通りにしか
休みが取れず再来年は娘の受験だし今は
部活とタイミングが合わず未だに行けない
我が家でした(T_T)
でもニナちゃんのレポで行ったつもりに
ならせていただきます。
リュラパパさん | 2009/11/24 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
同じような食事が続くと、どうしても胃が受け付けなくなってきますよね(汗)
わたしも北海道で魚介(刺身系)ばっかり食べていたら、コロッケや唐揚げが恋しくなりました。
え、ちょっと違う?
まりもさん | 2009/11/25 07:17 | URL [編集] | page top↑
#
グレープさんの撮るご飯はいつもおいしそうです~
お昼に見るとお腹が鳴ります(笑)

↓カフェ写真も毎回カッコイイです!
かなりいい感じのボケ具合…
これは以前の単焦点レンズですか??

なんだかニナちゃんのランチまでおいしそうに…ぐぅぅ
vivi_polaさん | 2009/11/25 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。
待ってました~i-179軽井沢レポ♪
道迷いますよね~。わかります。
1本手前だったよね?みたいなのが、もう、運のつきですよね~。我が家も、何回路頭に迷った事か・・・i-201
こちら↑の宿泊先もまた、ごはんおいしそうi-233場所的にも、ちょっと奥まってるとこにあるみたいだし、なんだか隠れ家的で、いい雰囲気ですね~。
しかも、コギさんいるではないですかー!
魅力的~i-237
ニナちゃんも、楽しく遊べたのかしらi-194
自然のなかで、クンクンi-266癒される1枚ですねi-228
ruriさん | 2009/11/25 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
美味しそうなご飯!!
近場だったら絶対旅行に行きたいです!!
ポストがすごいかわいい!!
karuさん | 2009/11/25 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
★華村さん

最新のナビだし、絶対大丈夫っていう何か変な自信があったんですよ(笑)
あとでHPを見たら、「ナビで来られる場合は注意してください」みたいなことが書いてありました。あはは
私たちが旅で食事を残すなんてありえないんですけど、この日ばかりはもうこれ以上食べたら吐くかな?ってところまで行ってました。
朝昼とフルコースで、夜は無理ですね~。
ニナはもちろん塵一つ残していませんね。

★yummyyummyさん

花闊歩がまさかこんなにわかりにくいとは思いませんでした。
北軽井沢マップではすっごい簡単な感じですけどね。
この日は朝昼とフルコースなので、夜はキツかったですね。
朝は、夫がつけものと梅干しと納豆が食べられないので、いつも洋食なんです。
でもさすがにもう洋食はいらないと思いましたね~。

★リュラパパさん

家族の予定を合わせるのは大変ですよね。
特にお子さんがお年頃だと。
うちは2人だし、私がいま軽くしか仕事入れてないので、割と行きやすいんです~。
花闊歩さんはコギ飼いには有名な宿なので一度は行ってみたかったんですよね。
お部屋が狭いことを除けば、とてもよかったです^^

★まりもさん

北海道といえば魚介ですものね~。
でも続くと、贅沢なもので「もういらない」と拒否反応を起こすんですよね。
うに、いくら、もういらない~って^^;
帰りは無性にラーメンが食べたくなりました(笑)

★vivi_polaさん

そうです、シグマの単焦点です~。
今回はフィルムカメラも持たずに、これ一本でがんばりました。
望遠レンズも一応持っていきましたが、ほとんど出番はなかったです。
ご飯おいしそうに見えますか?ありがとうございます~

★ruriさん

ほんとうに隠れ家です(笑)
エンボカもそうでしたけど、軽井沢ってそういうところにステキなお店があったりするんですよね。
この日はコーギーパーティーだったので、私たちのほかに3組のコギさんがいました。
部屋が狭いのがネックですね~。
総合的には我が家はぽこあぽこ派です^^
grapeさん | 2009/11/25 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
★karuさん

オーナーさんの趣味なのか、アメリカンテイストな宿でしたよ。
料理は本当においしかったです。
ペンションというよりはレストランみたいなお料理でした。
うちも近場ではないのですが、何度でも行きたくなってしまいます~。
grapeさん | 2009/11/25 21:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

