スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~軽井沢~(9)"マウンテン牧場"

IMG_3065.jpg



軽井沢旅行記も残すところあとわずか。
”最終章”ってヤツです。

さてさて、最終日は「マウンテン牧場」へ行きました。



IMG_3068.jpg



さびれた感じが予想通り。
夫いわく「探偵ナイトスクープに出てきそう」、とのこと。
いい意味で(←どんな?)。


牧場らしく、牛さんがいました。
可憐な乙女であるニナさんのことですから、


IMG_3050.jpg


礼儀正しくごあいさつ…





んなこたぁーない。



IMG_3056.jpg


はじめは、存在すら気付かなかったくせに、
気づいたとたん、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー吠えていました。


以前ニナがパピーだった頃に、「コーギーは大きい犬に向かって吠えていくのよね」
と言われたことがありましたが、まさか、うちのコに限ってそんな、おほほほほほ~
と思っていたところ、


全くその通りになってしまいました。



IMG_3061.jpg





曲者だらけの牧場を後にし、
駐車場にあったドッグランで少し遊びました。



IMG_3246.jpg



IMG_3316.jpg



牧場は閑散期でしたけど、のびのびと遊べたのである意味穴場でした。



■軽井沢マウンテン牧場
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢ハイロン1353-263
TEL: 0279-80-5151
http://www7.wind.ne.jp/kmb/

北軽井沢のペンションに泊まるともらえる「わんにゃんマップ」を持っていくと入場料が無料になります。
19:24 | 旅犬 | comments (9) | edit | page top↑
旅犬~軽井沢~(10)"雲場池" | top | ごはんできたよ

comments

#
初めて軽井沢に行ったときにマウンテン牧場にいって「大丈夫か?」と心配になりましたよ(笑)
今年はランのみに行きましたが、ペンションでもらった券を見せたら無料になりました・・・またしても「大丈夫か?」と心配になりましたけどね(^-^;

うちは牛を見ても見えないフリになります。大きいから怖いんでしょうね。
yummyyummyさん | 2009/11/29 20:38 | URL [編集] | page top↑
# さすが牛追い犬です
牛さん見て先祖からもらったDNAが騒いだの
ニナちゃん!!

そうそう そうやって吠えて踵を噛んで
牛さん集めてたんですねぇ

楽しく遊べた~って後姿が言ってます
まちサンさん | 2009/11/29 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
うちのコに限って…私もそう思ってましたー!
2歳半を過ぎた頃から走りながら興奮するとワンワンッ!
以前は「(コギなのに)吠えなくてイイコね~」「そんな事ないです~♪」なんて会話を交わした事もあったのに…(涙)

ニナちゃんのフライングエアリーオチリ…
顔をうずめたいっ!!
miuさん | 2009/11/29 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
やっと気づいた。
ニナちゃんが「お前は誰だ」って言ってるときはガウってるときなのですね?
かわいい~~、変な像にまで「誰だ」ってる~~♪

ナイトスクープって、パラダイスネタになりそうってこと?
なんだかすごそうな牧場~。
まりもさん | 2009/11/30 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
気づかないうちは、ラリラリ~♪とご機嫌に歩いているのに、
敵(?)に気づいた途端、驚きつつ、吠えますよねー。
その変化が露骨なので、思わず笑ってしまいます。
どうぶつ王国に行った時、エルは犬以外の動物とは目を合わせようとしませんでした。
警戒して、背中がラクダのようになってました。(←これはいつもそう)
Junさん | 2009/11/30 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
変な動物に「誰だ」!
これは人間でも警戒しますね(笑)
さびれた街並みといい、なかなかのトイデジスポットでしょうか?!

駆け回るニナちゃんの写真。
キラキラ感が伝わってきますね~^^
vivi_polaさん | 2009/11/30 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。
まってました~i-236軽井沢レポ。
マウンテン牧場??お初ですi-84
ニナちゃんの、誰だ!写真、おもしろいですi-179
プッて笑っちゃいますi-179
穴場なんですね~。知らなかったので、ちょと行ってみたいです♪
grapeさんの軽井沢レポ、
だんなと一緒に、とっても楽しく拝見させてもらってます♪
来年の我が家の軽井沢旅行のガイドブック化しております~i-87
ruriさん | 2009/11/30 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
大きい犬に吠えるのはコギの習性なの!?

うちのもそうですよ…
自分のサイズと同等かそれ以上の犬には激しく吠え立てます…。
Mダックスやチワワなど小型犬には吠えられても軽く無視しているのに…
牛さんにもそういえばかなり吠えてたなあ~
でも、完全にビビッて腰が引けてましたけどね(笑)
karuさん | 2009/11/30 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
★yummyyummyさん

あれから何年かたっていて、未だ健在ってことは、どうにかなっているのでしょうね~。
私が行った時は係員さんがいなくって、おばちゃんが「今日だけ手伝いに来てるのよ~」って言ってました。
やっぱり、大丈夫か?って思いましたね(笑)

★まちサン

コギって本当にそうやってたのかなぁ?と疑問に思うところもありますが(笑)
どう考えても、まとめてたっていうより、威嚇してたような…^^;
ちょっと前なら怖がって見ないフリしてたのに、大人になっちゃったみたいですね。
ドッグランでははじけてましたよ~。

★miuさん

うちもそういう会話してました!(笑)
「おとなしいですね~」ってよく言われてたんですよ。
今じゃとてもじゃないけど、「おとなしいコ」とは言えません~(涙)

★まりもさん

気づいていただけました?(笑)
お前は誰だ=ガウガウ です!
パラダイスネタ(笑)
まりもさんナイトスクープファンですね?
きっとそういう意味だと思います~。

★Junさん

らりらり~(笑)そうそう。直前まで気づいてなかったくせに、豹変するところが面白いですよね。
でも牛は微動だにせず。きっとなれているのかしら^^;
らくだみたいになったエルちゃんが何となく想像できます。
うちもそのうちらくだになるかも(笑)

★vivi_polaさん

トイデジスポットです!!
とにかくつっこみどころ満載でしたよ。
牧場だし、野菜とかおいしそうな物でも売ってるかと思いましたけど、まったくないんです(笑)
ランでかけまわって、ニナは満足したみたいです。

★ruriさん

ソアちゃんがお散歩ちゃんとできるようになったら、ぜひ行ってみてください。
コーギーパーティーでは6か月のコもいました。
かなり優秀で2位だったコです。
軽井沢へは近そうなので、うらやましいです。
少しでも参考になればうれしいです~^^

★karuさん

習性なんでしょうね。
うちは大丈夫だと思っていたんですけどね(涙)
ニナも自分より小さいわんこは大好きみたいですね。
牛に対してはひどかったわ~(笑)
grapeさん | 2009/11/30 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

