スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

物足りない冬

IMG_0394.jpg



12月なのに全然寒くない。
北国生まれなので、あったかい冬って、冬がきた感じがしなくて物足りない。
厚手のコートの出番なんてほとんどなさそう。



IMG_0395.jpg



雪が降らないからこうして長時間散歩にも行けるのだけど。
今日はあまりにも天気がよく、1時間半ぐらい歩きました。
いつもと違う道に行こうとすると、猛烈に反抗して、いつもの道に行こうとするから大変なのです。

お散歩コースって私と夫で少し違うんだけど、こんなに嫌がるもの?
それとも、「そっちじゃないよ」って教えてくれているのかな。



IMG_0400.jpg

滋賀の有名人(鳥?)知ったかぶりカイツブリ発見。
よくしらないけど、びわこ放送というローカル放送局で誕生したキャラクターらしいです。





純粋な県民なら腹かかえて笑うところ…かな?
私は違うので、超冷静に見てますけどね。
21:14 | VQ1015Entry | comments (7) | edit | page top↑
まよっちゃう | top | 京都で紅葉狩り

comments

# ほんと寒くならないよね
なんだか 少しだけ寒い そして晴れると
今日みたいに上着もいらないほど暖かい

何故????
怖い気がしませんか 冬なのに花も元気って変

今年は特に北風少ないです
例年なら吹いているはずなのにね

お散歩コース 我が家は毎日同じは嫌い
必ず違う道チョイス?
二ナちゃんは変化がお嫌いなのかなぁ
まちサンさん | 2009/12/06 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
今年の冬、本当に全然寒くなくて変な感じですよね。
昨日、那須に行ったのですが(デプトのアレです♪)
那須も思ったよりも寒くなかったです。

こう冬らしくないと、なかなか年賀状等
やる気が起こりません・・って言い訳ですが^^;

ニナちゃんの猛烈な反抗、見てみたいです♪
座り込みかな?ウフフ♪
妄想だけで癒されちゃいました♪(またもやイタくてすみませんっっ)

miuさん | 2009/12/06 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩道が違うと嫌がるんだ~。
うちはどこでもついてきますよ。
ただ先頭を歩かせていると、いつもの同じ道を行きます。

知ったかぶりカイツブリ、滋賀の友人が大好きって言ってました。
わたしは大阪住まいだったので、微妙でした(笑)
まりもさん | 2009/12/07 06:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。
ニナちゃん地区もあったかいのですね~。
ソアの地区(とうきょうなのですが)も、今年はあっつあつですi-229
意気込んで、買おう!と思ってた、
エレクトロラックスのヒーターも、手を出すまでにいたらずです・・・。
ニナちゃん、好きなお散歩コースが決まっているのですね♪
そっちじゃないよ~。って、教えてくれてるよーな気がしますねi-228

知ったかぶりカイツブリ(笑  なんて、マニアックな・・・。
でも、テレビで見たことある気がしますi-278
みうらじゅん辺りの人が、紹介してたと思いますi-179
ruriさん | 2009/12/07 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
思います思います!!
昨日もオットと話してました。12月っていつももっと
寒いよね、って。
まだまともにコート着てないもんなぁ。。。
と、言ってるところで、今日は冷たい北風が強くて、
一気に寒くなりました。
そちらはどうでしたでしょうか?

そして、お散歩中にいつもの道を逸れると踏ん張って
”違ウヨォ~”、って顔するのもおんなじです!
そっか、いつもの道じゃないよ、って教えてるのかな。
たまにはショートカットしたいの!とリードを引いて
却下しますが。私がσ(∀`*)
ニナちゃんの踏ん張ってるお顔、見たいデス・.*:・(*´∀`*)・.*:・
可愛いに違いない!

コメントのお返事、アリガトウございます♪
ご想像通り、こちらは関東、の埼玉在住です。
軽井沢までは高速で2時間半位なのでかなり身近です。
ワン連れに優しい街でいいですよね♪大好きです。
でも最近は1000円効果で渋滞がハンパ無いです・・・。

私は埼玉生まれの埼玉育ちですが、オットの実家が
広島で、お正月は決まって帰省なのです。
飛行機で帰省していた時はコギを預けて留守番させて
いたのですが、やっぱり寂しくて。。
一緒に連れて帰りたくて、最近は車移動です。
しかも車中泊してます(^_^;)

長いコメントでスミマセン!しかもこちらのことばかり・・・m(_ _)m
kazuさん | 2009/12/07 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
コメントお騒がせしました(>_<)
変なことしちゃったのかとドキドキです(笑)

そして、なぜか私の住む地域でもびわこ放送が見られるので、
知ったかぶりカイツブリ、
いつも注目しています☆
あれが大人気っていうのが滋賀人のよいところかも?!

↓京都写真いいですね~キレイ~
単焦点レンズって不便ではないですか?
grapeさんの写真を見て、今一番の憧れです~!!
vivi_polaさん | 2009/12/08 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんはいつものコースがお気に入りなのかしら?
うちは、ちがう道に行こうとしたら、喜んでついてきますよ~
しかもあっちこっち匂いクンクンでなかなか動かない…
知ったかぶりカイツブリ…
はじめてみましたが、さっぱり意味がわかりませんでした(笑)
karuさん | 2009/12/08 23:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

