スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タンバリン

IMG_4549.jpg



ベーグルを焼きました。
ベーグルのむぎゅむぎゅとした食感が好きです。



IMG_4584.jpg



高橋雅子さんの本は、イーストをほんの少ししか使わないので、発酵に時間がかかりますが、粉の味がしっかりと感じられてとてもおいしいです。



さて、また突発的に夫がニナのおもちゃを作ると言い出しました。



IMG_4558.jpg



タンバリン?






じゃなくって。
室内用フリスビーです。
すでにいくつか持っているのですが、「これならオレでも作れる!」と言い出しまして。

作ってみたのですが、すでに壊れそう…。

手縫いで補修していましたが、そーっとそーっと遊ぶおもちゃになりました(笑)



IMG_4562.jpg

模様はかわいいんだけどな。
20:03 | おやっさん工房 | comments (7) | edit | page top↑
"Beach Cafe Kutsurogi" | top | 冬のバラ園

comments

#
おとうさん凄いですね!
手作りフリスビーなんてニナちゃん幸せだね。
遊んでる時の指の開き方が可愛い!
リュラパパさん | 2010/01/11 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
手作りベーグルは、最高ですよね!
我が家も、作りためして冷凍保存します☆
手作りのほうが、もちもち感がすごくある気がしますi-194
grapeさんの、おいしそ~。私、なかなか表面つるりんにならなくってi-229
紹介されている本気になります♪チェックしてみま~すi-228

ニナちゃんの手作りシリーズ大好きデスi-237
フリスビーくわえて、困っている?顔、むぎゅーってしたくなっちゃいますi-233
そーっと遊ぶフリスビー(笑 オモシロイi-179
ruriさん | 2010/01/12 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

これ、旦那様の手作りなんですか??
すごいですね!!
しかもめっちゃかわいい~
壊さないように大事に遊ぼうね~ニナちゃん♪
karuさん | 2010/01/12 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
ベーグル、こないだわたしも作りました!
もちもち、とってもおいしかった~~。
でも形がうまくできなくて…どうやったらこういう風な形にできるの??

また工房開いたのですね♪
フリスビー、お気に入りみたいじゃないですか~。
愛情たっぷりこもってますもんね★
まりもさん | 2010/01/12 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
★リュラパパさん

ニナのためなら何でも作ってしまう夫ですが、決して成功ではないんです~^^;
そんな失敗作ですが、愛情はこもっているので、ニナは幸せかなと思います。

★ruriさん

ベーグル、冷凍しておいたらいいんですね。
ベーグルってぎゅっとつまっているから、意外に重たいですしね。
この本おすすめです~。高橋さんの本はこのほかにもいろいろ持っていますが、どれもおいしいです♪
粉はリスドォルがおすすめです。

★karuさん

あけおめです~。
こちらこそごあいさつが遅くなってすみません。
ブログにお邪魔しているんですけど、コメント残せていません…T○T
もうすでに壊れそうなフリスビーですが、ふわっと飛ぶので室内にむいているみたいです。

★まりもさん

私のベーグルも焼きむらがあったりするのですが、形は本の通りに成形したらできました。
フリスビーお気に入りですね~。
いくつも同じようなおもちゃばっかりなんで、たぶんどれでもいいと思うんですけどね(笑)
grapeさん | 2010/01/12 19:51 | URL [編集] | page top↑
# すごくいい出来ですね
べーグル 大好きなんです私

パン作り 頑張ってますね

何かを作りだす喜びってご主人もなんですね
可愛いおもちゃ
気持ちが嬉しいね 二ナちゃん
まちサンさん | 2010/01/16 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
★まちサン

意外に続いています(笑)
パンは奥が深いので、どんどんハマっています。
ベーグルおいしいですよね。
我が家は二人して、クリエイトすることが好きみたいです^^
grapeさん | 2010/01/18 00:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

