スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝のバタバタ

IMG_4693.jpg



お疲れのOLみたいなカッコして。



今までニナは朝起きると、サークルの中でバタバタして私たちを起こすのですが、

バタバタする=誰か来てくれる

と思っているようで、来ないと、うんちするんです(←そしたら絶対来るから)



でも、それが朝の4時とか5時だったら、もうちょっと寝かせてほしいわけです。

そこで、バタバタしてうんちしたら、一度は起きて片付ける。
そのあと、サークルの中のハウスの入り口を閉めて閉じ込める。

これを何日か続けたら、朝のバタバタがなくなりました。



意外に効果があったみたいです。
ハウスはおやつをもらえる場所なので、嫌がることもありません。
有効に使うべきですね。





★本日のパン★
IMG_4662.jpg

パートフェルメンテ(発酵生地)を使ったリュスティック。
大好きなくるみとレーズン入りです。
22:54 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑
01/22のツイートまとめ | top | "Beach Cafe Kutsurogi"

comments

#
排泄したら、自分のところに来てくれるって分かってますよね。
ヒノもリビングに放置して、別の部屋で用事始めるたびに、シコやンコを時間差攻撃してくるので困ったもんです。
こないだも無理やりひねり出してました。
ふぅ。

まりもさん | 2010/01/23 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
★まりもさん

ハウスに閉じ込め作戦をしたら、朝うんちで起こされることがなくなりました。
前は、ハウスを寝室に持ってきたりしていましたが、こんな簡単なことでよかったのかと思うぐらい拍子抜けです。
過保護すぎたのかもしれません。
犬も学習していますよね^^;
grapeさん | 2010/01/24 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

