スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DYMOで表札

IMG_4699.jpg



懐かしい物を見つけました。
DYMOテープです。

テプラのようなもので、プラスチックテープにタイプライターみたいに文字を打ち込みます。
これを使って、表札を作りました。



IMG_4701.jpg



…小さい。



拡大してみます。



IMG_4704.jpg



nina



これで、家を間違えることなし!





…誰が?






▼ニナの表札に使ったダイモテープはこちら

小文字と絵文字タイプ。
大文字と数字タイプの方が使い道あるかも。
22:21 | ニナのこと | comments (6) | edit | page top↑
01/27のツイートまとめ | top | 01/25のツイートまとめ

comments

#
ニナちゃん、可愛い表札付けて貰ってよかったね♪
ニナちゃん宛ての宅急便も確実に届くね^^

ウチもサークルに表札付けてます♪
愛犬の名前を入れると、
なんだか急に愛情湧いてきたりしません?^^

クレートのかじかじ跡、ホントかわゆすー^^**
miuさん | 2010/01/27 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
小さいし!
肝心のニナちゃん、字読めないし!(笑)
自己満足だとしても…ピンクでかわいいですね♪
昔テプラがなかったころ、職場にあったなぁ。
まりもさん | 2010/01/28 07:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
わ、わ!ダイモテープ!なつかし~i-179
私も、昔持っていましたヨ。
もっとおっきいやつでしたがi-229
なんか、妙にアナログ感満載で、テプラとかより断然好きでした。(壊れちゃったケド。。)

ニナちゃんハウスの、ちっさいちっさい表札、カワユスi-179
ruriさん | 2010/01/28 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、表札作ってもらえてよかったね。しかもハート付き(≧m≦)
これで家を間違えることはないでしょう(笑)
yummyyummyさん | 2010/01/28 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かわいいですね~♪
そして懐かしい!!
こんなピンクのもあるんですね~♪
ニナちゃんこれでおうち間違えないね!!(笑)
karuさん | 2010/01/28 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
★miuさん

愛着わきます~^^
小さな小さな表札ですけど、急にハウスがかわいく感じたりします(笑)
キキちゃんも表札つけているんですね。といっても我が家は表札というかシールですけどね^^;

★まりもさん

そうか、ニナは読めなかったんだ(笑)
昔、幼いころ、父が持っていておもちゃにしていました。
職場でも使っていたんですね~。
今はテプラでいろいろできちゃいますけど、これはこれでアナログ感がいいですね。
テープも豹柄とかいろいろあるんですよ~。

★ruriさん

私もテプラよりかわいいなと思いました。
最近ではかわいいテープもあって、昔よりフォントもかわいいような…。
数字と大文字がうてるのも欲しくなっちゃいました。
夫も、「何かはりたいものない?」と探しています(笑)

★yummyyummyさん

肝心のニナは何と文字が読めない!(笑)
でもピンク色は好きみたいなので、間違えることはないでしょう~^^

★karuさん

懐かしいですよね。今はコンパクトになってフォントもかわいくなっています。
必要以上に名前を打ち込んでペタペタ貼っています~。
grapeさん | 2010/01/29 20:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

