

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

病院に行ってきました

ご心配おかけしました。
結果は…

「ヘルニアなりかけ」

でした。
レントゲンとったり、血液検査したりしましたが、
問題はないそうです。
でも、レントゲンでわかるのは相当悪くなってからとのことで、
文字通り「なりかけ」だそうです。

2、3日安静にすることと、お薬ももらってきました。



IMG_4707.jpg



室内でディスクとかボール遊びしてたので、これもやめないといけないです。
フローリングは部分的にカーペットにしようと思っています。

負担かかっているだろうな~と思いつつ、元気だったので何となく「まあ、いいか」と見過ごしていました。
2歳でまだまだ遊びたいさかりだけど、ヘルニアになってしまう方がかわいそうなので、遊び方も考えないとね。



ご心配おかけしましたが、とりあえず安静にして様子を見守ります…。



IMG_4714.jpg



▼診療内容
血液検査…\7,000
CRP測定…\1,500
X線撮影…\4,500
レーザー照射…\1,200
内服薬…\4,000
爪切り…\1,000
足裏毛刈り…\1,000
再診…\1,000
(アニコム損保…\-10,000)
合計…\12,260

アニコム様々です^^;
20:44 | 健康診断 | comments (6) | edit | page top↑
01/30のツイートまとめ | top | 01/29のツイートまとめ

comments

#
うわ~~、なりかけ、ですか。
早めに分かって対処もできるから、よかったんですよね。
うちも歓迎ジャンプ、やめさせないとなぁ…。
ソファやベッドからも平気で飛び降りるし><
お大事に~~!
まりもさん | 2010/01/31 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、大変だったのね(涙)
でも早く気づいてよかった。何か起きた時対処できますもん。プーもそうですよ。遊んでると後ろ足が小刻みに震えるときあります。先生は「股関節形成不全の典型的な例」と言ってましたけど・・・
ヘルニアは短足犬にとって、なりやすいですからね。飼い主が気をつけなければね。とはいっても遊ばせないのもかわいそうだし・・・
うちも年だから気をつけなきゃ。ニナちゃんも少しの間は安静にね!!

yummyyummyさん | 2010/01/31 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、ひとまずお薬効いてラクチンになったみたいで良かったです。

ヘルニア…
胴長のコーギーたちは、みんな予備軍といってもいいのかもしれませんよね…(涙
でも、あくまで「なりかけ」ですもんね!
レントゲンに映る程になってから初めて気付く場合もたくさんあるだろうし、
ニナちゃん、早くに気付いて貰えてよかったね。
少し辛抱して、安静にしてようね。
miuさん | 2010/02/01 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
そうですか。ヘルニアでしたか。。
でも、なりかけ の言葉がついてるので、ひとまず安心しました。
コギには、ついてまわる病気の1つなのですよね。。
実は、我が家も既に予備軍と診断されていまして・・・。
毎食サプリメントをまぜて食べさせているのです~。

ひとまず安静にですね。
ニナちゃんも、grapeさんもお疲れさまでした☆
ruriさん | 2010/02/01 18:10 | URL [編集] | page top↑
# ごめんね
さぼり癖がついてパソコン見てなくて
ニナちゃん どうですか 大丈夫かな

ヘルニアは怖いからね
我が家も股関節あるから お部屋はつぎはぎ状態
滑るのもいけないし のぼりより下りる方がいけないとも聞いてます 

まだまだ2歳ですから お大事にね

ニナちゃん少しだけおとなしくしてようね
まちサンさん | 2010/02/03 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
★まりもさん

なりかけで済んでよかったです。
遊びたいさかりなので、私たちもついついやりすぎていたんですね~。

★yummyyummyさん

プーちゃんもよくびっこひいたりしていますよね。
思ったよりすぐなる事がわかっただけでもよかったです。
気をつけます。

★miuさん

レントゲンは標本のようにきれいな骨でした。
冬になりやすいそうなので、気をつけないといけませんね。

★ruriさん

すでにサプリメントはじめているのですね。
若いからとあなどれないですよ、ほんと。
我が家も気を付けてあげないと。

★まちサン

ご心配おかけしました。
お部屋のカーペット化進んでいます^^
よく遊ぶ場所だけでもカーペットにすればまだましかなと思っています。
grapeさん | 2010/02/06 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

