スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しいのでボールは返しません。

IMG_0415.jpg



雨続きでお散歩に行けなかったりすると、
ボール遊びのおねだりがいつもより激しいニナ。



IMG_0408.jpg



公園で久々にボール遊びをすると、楽しくてしかたないのか、



IMG_0414.jpg



「おしまい」と言っても、なかなかボールを返してくれません。
いつもなら、すんなり返してもらえるのですが、
この日はボールをくわえたまま家に帰ろうとしていました(笑)

-------------------------------------------
さて、今日はめずらしく追記です。

4月ぐらいに旅行を計画しています。
たまったマイルを使って飛行機で旅行したいのですが、犬連れとなるとエリアが限られるんですよね~。
私は海外旅行(韓国くらいならマイルだけで行けるみたいなので)したいんだけど、夫が「ニナちゃんは?!」と必死です…
「空港の近くにあるペットホテルに預ける?」と言ったら、「かわいそう~」とまるで私が血も涙もない人みたいに非難されるんですけど~。

北海道か韓国か… はたまた飛行機で行くのにちょうどいい犬連れスポットなんてありますか?
00:52 | VQ1015Entry | comments (9) | edit | page top↑
03/08のツイートまとめ | top | 02/28のツイートまとめ

comments

#
ボールをくわえたまま歩く姿ってきっと可愛いですね。
旅行はいいですね。我家では2泊以上留守する場合には、1日に1回近くに住んでいる友人に来てもらって、食事とトイレの世話をしてもらっています。
ペット-Jさん | 2010/03/03 16:36 | URL [編集] | page top↑
# うふふ~誰かさんを見てるみたい
二ナちゃん 嬉しそうねぇ

そうそう まだ遊ぶのよね だから渡さない!!
その姿 家のめいさんと同じ~可愛いっ

旅行 ワンコ連れ 飛行機だとね 
荷物扱いだよね
私も4月に北海道遊びじゃないけど
連れて行きたいって思いましたが
3泊4日に為にって家族に言われてしまい 
置いていきます 
家族は行かないですから 安心なんですが
初めて離れる私 

短い旅行なら 家族に頼むって手もありますよね
二ナちゃん どうする?
まちサンさん | 2010/03/03 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
ボールをくわえたまま帰ろうとするなんて
ニナちゃん、よっぽど楽しかったんだね^^

旅行、楽しみですねー!
計画たててる時が、一番盛り上がったりしますよね☆
私、4月に沖縄行くんですけど(キキなし夫なし)、沖縄なんてダメですよね…^^;
ワンコ連れ旅行なら、やっぱり北海道が一番楽しそう!

ダンナさまの ニナちゃん溺愛っぷりにほっこりしてしまいました♪
miuさん | 2010/03/03 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
ボール遊び、よっぽど楽しかったんだね~。

飛行機でのわんこは、まったくの荷物扱いらしいですね。
数時間だけですが、真っ暗な貨物室で頑張ってもらわないといけません。
それでも、ニナちゃんと一緒につくる旅行の思い出は最高のものになるだろうし…悩みますね。
まりもさん | 2010/03/03 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
ニナちゃんボール遊び楽しそうですね♪
いいな~なのです
我が家ぜんっぜん、おもちゃで遊ばないので。。ボール遊びとかしてみたいです~

旅行行かれるのですね!!
やはし、ワンコにやさしいといったら北海道ですかね♪
どこに行かれるのか、楽しみにしてますネi-267

我が家、今月軽井沢へレッツゴーしてきます♪
grapeさんのレポのとこ、まわってみようと思ってマスi-239
ruriさん | 2010/03/03 23:15 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
はじめまして♪カーロフォレスタの記事から検索で訪問してきました☆
素敵な日記です~ニナちゃんかわいくておしゃれですね^^
ウチは大型犬ですが、お隣にコギちゃんがいてよくご挨拶してて、コギちゃんみると嬉しくなっちゃいます♪

応援、ポチです♪
ゆうかさん | 2010/03/04 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
ボールもって帰ろうとするなんてよっぽど楽しかったのでしょうね~
前、散歩に行くときに自分のボールをくわえてもって行って、ボール遊びをしたあと自分でくわえて持って帰るというワンコを見てうらやましと思いました
シュシュもやってくれないかなあ~

旅行良いですね!!
私だったら絶対北海道です!!
また行きたい~今度はシュシュ連れて行きたい~~!!
karuさん | 2010/03/04 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
うちも雨続きだと部屋で延々とボール投げです(^-^;
散歩嫌いなくせに部屋では大暴れなんだから!
ニナちゃんもお散歩行けないとストレス溜まっちゃうね!

北海道、うちも昔考えました。でも、どうしても荷物扱いで預けるのができなくて・・・
割り切ってホテルに預けて韓国に行くか、飛行機を我慢してもらうか、究極の選択ですな~
yummyyummyさん | 2010/03/05 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
★ペット-Jさん

近くに犬を預かってくれる知人がいればいいのですが、お互いの実家が遠いため、難しいんですよね~。
短い旅行なら一度ペットホテルを試してみたいと思っています。

★まちサン

やっぱり連れていきたいですよね~。
預かってくれる家族がいるなら安心なんですけど、お互いの実家が遠すぎて(四国と東北^^;)なかなかそういうわけにもいかなくて…。
北海道ではレンタカーで移動しようと思っているんですけど、ペットOKかどうかも微妙です。
これから何があるかわからないし、一度はペットホテルも利用してみたいと思っているんですけど、夫が大反対で(笑)

★miuさん

沖縄もいいですね~。うちも、マイルを使いたいだけなので、沖縄もいいなと思ったんですけど、学生時代北海道に住んでいたので、もう一度行きたいな~と思っているんです。
韓国でもいいんですけどね(笑)

★まりもさん

まりもさんはフェリーで北海道に行かれてましたよね。
飛行機は短時間で行けるけど、貨物室だし、音も大きいだろうし気圧も違うだろうしと、心配です。
最近は結構犬がベルトコンベアーに乗ってスーツケースと一緒に出てくるのを見るので、意外に大丈夫なのかもしれませんね。
アメリカに連れていこうと思っていたので、いまさら感はありますね(笑)

★ruriさん

ソアちゃんはボールよりわんこが好きなのですよね。
うちも1歳ぐらいまではそうだったと思うんですけど、2歳をすぎてから、全く受け付けなくなりました(笑)
ドッグランにいってもわんこと遊ばないので、永遠ボール遊びです^^;
軽井沢、ぜひ楽しんできてください!
私の記事が少しでもお役にたてるとうれしいです♪

★ゆうかさん

コメントありがとうございます!
カーロフォレスタの記事は残念ながらないのですが(検索で出てくるのかな?)、応援ポチありがとうございます~。
遅くなりましたが、ウィリーさんのお誕生日おめでとうございます^^

★karuさん

北海道は何といっても食べ物がおいしいんですよね!!
犬連れだと行く場所が限られるので、ペットホテルも考えています。あとウォン安の時期に一度韓国に行っておきたいという現金な欲望もあり…あ~迷うなぁ。

★yummyyummyさん

プーちゃんも、ボールとかディスクとか大好きですよね。
うちもきっと足をいためるまで遊ぶタイプです(笑)
北海道一度は連れていきたいな~と思っているんですけど、この夫婦、プランニング力が極端に低くって「どうする?」の先、話が進んでいないんですよね。
韓国ならペットホテル、北海道なれ犬連れ、までは決まりました(笑)
grapeさん | 2010/03/06 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

