スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セキュリティー

IMG_4856.jpg



トップ画像が「パン」っていうの、お約束みたいになっているニナブログです。
時間はないけど、パンだけは作らないともったいない気がしています。
実際、パンって発酵とかベンチで時間があくのでその間に何かできるんです。

この山食は雅子さんレシピです。一斤の型ですが、背が低いのは粉が250gだから。
パン教室で習ったレシピよりおいしかった。




さて、タイトルの内容に戻ります。


2歳を過ぎたころから、散歩中にわんこを見つけると自分から吠えるようになった、というのはいつかの記事で(←探そうとしない私)書いたと思うのです。
家の中でも、ピンポンが鳴るとそりゃもう大騒ぎで。
「わぉぉぉぉぉ~~~ん」と雄たけびあげちゃってます。
これまでは、ハウスに入れたら落ち着いていたんですが、それも効き目がなくなってきました。

でもこれは、しつけで直るものでもないような。。。
(直るのかな?)



IMG_4849.jpg



自分のテリトリーを守るという犬本来の行動なんですよね。

時々、物音がすると「うぅ~~」と唸ってパトロールに行ったりします。
パトロールに行く時の後ろ姿が、熟年の刑事さんみたいで笑えます^^

ということは、我が家はニナセキュリティーがあれば、安心?!




と、言いたいところですが、このセキュリティーは私か夫がいないと発動しません。
誰もいないところに私が帰っても、物音ひとつさせずにじーっと待っています。



IMG_4852.jpg
↑ぷぷ



あまり必要のないセキュリティーは解除したいなぁ。
00:56 | ニナのこと | comments (7) | edit | page top↑
03/20のツイートまとめ | top | ブリオッシュ

comments

#
我が家のキキセキュリティーも
ニナセキュリティー同様 どっちかが在宅中しか発動しません。。
しかも 誤作動も多いです(汗)

トップ画像、毎回楽しみにしてます♪
…夜中に見ると、目の毒だけど…^^;
miuさん | 2010/03/19 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆
grapeさんのパン、もうプロの域にいってる気がします~i-236
最初の写真がパン♪私はむしろ楽しみでありますよんi-194

ニナちゃんセキュリティー(笑
わかる!わかるぅ~!と共感してしまいました!
我が家も必要のないセキュリティが、最近備わりつつあります。
飼い主が、ヨガでへんてこなポーズとっても、ウォン!ってスゴイですi-229
やはし、しつけ・・・!?

最後のニナちゃん、いいお顔~i-234
ruriさん | 2010/03/19 17:41 | URL [編集] | page top↑
# 少しづつ大人になりつつあるのね
元々 コーギーは吠えて噛んでお仕事してたワンコ
だそうで
吠えるのは習慣・・・DNA?
でも 吠えるの一度許すと続きます!!
お家の中はテリトリーと判断するせいなのか

二ナちゃんセキュリティー
インターホンでもなの よく行くお家でも
ピンポン鳴らすとワンコの声で聞こえない(汗)

我が家も最近 外をワンコが通るとウゥ~と
小さな声で
ほおって置くと ワォ~ンと(大汗)
だから 他の事に気を向けておとなしくさせてます
ピーピーボール投げたりね

パン 段々パン職人のようになってきましたね
美味しそうです

まちサンさん | 2010/03/19 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
★miuさん

誤動作、我が家もあります!(笑)
いっぱしの番犬気どりです~。
パン、夕方から焼き始めると出来上がるのが夜だったりするので、私にも毒です^^;

★ruriさん

パンはまだまだです~。昨日はパネトーネマザーで焼いたプルマン、パサパサになっちゃって失敗でした。
でも簡単にできないところがいいのかも。どんどん究めたくなってしまいます。
ヨガやってるんですね。きっとソアちゃんも一緒にやりたいんですね♪

★まちサン

飼い始めた頃に買った飼育本ひっぱりだしてきて、見てみました。
インターホンが鳴ったらおやつをあげたり、ハウスに入れて扉を閉じるといいとありました。
ハウスには自分から入ってくれるんですけど、扉を閉めていなかったので、今度やってみようと思います。
お散歩中に吠えるのも、おやつで気を紛らわせるといいみたいですね。
めいちゃんをお手本にがんばります♪
grapeさん | 2010/03/20 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
うちのセキュリティーもピンポンに2~3回反応します。
(同じく家主在宅時のみ・汗)
そして、家電が鳴るとこたつの中に隠れます。(ビビリ)
困ってるのは散歩中…。
ご近所のワンコには例外なく吠えまくります(涙)
おしっこも、できるだけ高い位置でしようとするし、
うんちした後も、後ろ足で土を蹴ってにおいを広げようとしてるし。
(うんちは地面着地前に私が取ってることに気づいていない・笑)
散歩中のわんわんだけは、ど~しても直らなくて90%諦めてます。
Junさん | 2010/03/21 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
プーと一緒だ~(笑)
私も以前記事にしたことあります。
私か主人がいないとセキュリティーは作動しません。不思議ですよね~

吠えても、原因がわかってやめれば怒らなくていいとしつけの先生に言われたから怒りませんが、やっぱりうるさいから、ついついにらんでしまいます(^^;)

パン、おいしそーー食べたくなってきました♪
yummyyummyさん | 2010/03/21 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
★Junさん

エルちゃんは何となく「おとなしいコ」だと思っていました(笑)
おしっこのあたりは、もはやオス??
ご近所わんこに吠えるのは、わんこよりもその飼い主さんに申し訳なくって。
はじめはニナが吠えられていたのになぁ~(><)
今度はおやつで釣ってみます^^

★yummyyummyさん

ほんとに不思議です。やっぱり群れ社会なんですね~。
一人ではきっと何にもしないと思います。
そのわりには、実家の犬は一人でもずーっと吠えまくっていますけど(笑)
外犬と内犬でまた違ってくるんですかね^^;
パン、すっかりハマっています~。
grapeさん | 2010/03/23 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

