

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Love ヨーグルト

IMG_4863.jpg



お彼岸だったので、おはぎを作りました。
我が家はこしあん派です。
次の日にはカッチカチになっていました(涙)



IMG_4870.jpg



最近また自家製ヨーグルトをはじめました。
カスピ海ヨーグルトをよく作っていたのですが、カビがはえてやめたっきりでした。
ヨーグルトメーカーをひっぱり出してきて、普通のヨーグルトを作っています。


前と違うのは、



IMG_4868_20100324223355.jpg



↑このコがいるということでしょうか。
前は残しがちだったヨーグルトも、このコがいればすぐになくなります。
フードにかけてあげると「きゅんきゅん」鳴いて(?)喜びます(笑)

わんこってヨーグルト好きですよね。



すっぱくないの?
IMG_4891.jpg



…ないようです^^



IMG_4898.jpg



私は、和三盆糖をかけて食べるのが好きです(ハート)
22:45 | ニナのこと | comments (12) | edit | page top↑
03/28のツイートまとめ | top | 03/20のツイートまとめ

comments

#
シュシュもヨーグルト好きです♪
私も前にケフィアヨーグルト作ってたんだけど、アトピーでヨーグルト食べちゃダメって言われてから作っていませんε-(;ーωーA フゥ…
最近は時々シュシュ用に買うくらいですかね~
ニナちゃんもっとーって顔してる(笑)
karuさん | 2010/03/24 23:18 | URL [編集] | page top↑
# ヨーグルト好きだよね
お腹の調子が悪くなるとヨーグルトいいそうですから
二ナちゃん 美味しかった~おかわりって声聞こえそう
まちサンさん | 2010/03/25 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
★karuさん

アトピーの方はヨーグルトがダメなんですね。
わんこも実はあまりあげない方がいいみたいですが、ついつい…少しずつ下痢をしない範囲であげています~。

★まちサン

前に調子が悪い時に、ビオフェルミンをあげていたので、ビフィズス菌はいいみたいですね。
でも乳糖はよくないので、あげすぎないように気をつけないと^^
grapeさん | 2010/03/25 23:00 | URL [編集] | page top↑
# ウチも
柴ワンコもヨーグルトすきです~
ウチはオカンがせっせせっせとカスピ海を絶やさず作ってるのでカスピ海食べてはります。
あの、乳製品かけてあげると食いつきが良いのって結構どのワンコもそうみたいですね♪
トモももさん | 2010/03/25 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
★トモももさん

お母さんすごいですね!私もカスピ海ヨーグルト作っていたんですけど、割とカビが生えやすいのか、しょっちゅうカビさせていたので、やめちゃいました(笑)きちんと熱湯消毒してたのになぁ。
柴ちゃんも大好きなんですね^^
grapeさん | 2010/03/25 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
わー!今回はパンじゃなくておはぎですねー!オイシソ♪

お料理も写真も、やはりセンスがモノを言うのでしょうねー。。
どちらも苦手な私、いつもgrapeさんのブログを見ては「ステキ♥」とため息ついてます^^;

キキもヨーグルト大好きです!
市販の「BIO」(…の蓋の裏)だけど(笑
miuさん | 2010/03/25 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
うちはケフィアヨーグルトを作ってますが(人間用)
小さなスプーンで1杯ほどを水で溶かして、
うす~いヨーグルト水にしてあげてます。
冬場は水を飲む量が減るので、その対策で。
たまに、うす~い青汁をあげたり、うす~い健康茶をあげたりしていますが、
どんなに薄くても色水であれば大喜びで飲み干します(笑)
Junさん | 2010/03/28 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
★miuさん

私もフタの裏をよくあげてしまいます~^^
おはぎ、結局ほとんど夫が食べました。
「ステキ♥」と言ってもらうと、また調子にのります(笑)

★Junさん

ケフィア作っているんですね~。ケフィアはカスピ海とは違うのでしょうか。
カスピ海は以前作っていました。
ニナもほぼ毎日うす~いヤギミルク飲んでいますけど、鳴いて喜びます(笑)
あと、氷も大好きです。水なんだけどな~^^;
grapeさん | 2010/03/28 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。色付きの文字
うちんちのコギちゃんも
ヨーグルト好きですよi-228
七海さん | 2010/03/31 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
★七海さん

コメントありがとうございます^^
ヨーグルト好きなんですね♪
我が家はヤギミルクとヨーグルトは定番です。
grapeさん | 2010/04/01 15:48 | URL [編集] | page top↑
# 先日は楽しかったです。
 先日は、久しぶりにお顔を拝見させていただき、楽しかったです。(*^_^*)
で、我が家でもヨーグルトを作っております。朝食にいただいているのですが、
きなこを混ぜていただいております。で、プラス私は、カルシウム補給のため、(別に病気ではありませんが・・・)スキムミルクを混ぜ混ぜしていただいております。
 ぜひ、お試しあれ・・・
 シナモンシュガーもなかなかのものですよ。(母がお気に入りです。ハイ。)
 ジャムもよいそうですが、私は、果物をピューレ状にして混ぜ混ぜしてます。(冷凍できるし・・・)
また、おじゃまします。ではでは・・・
※この間は、お人形さんみたいで、とてもキュートでした(●^o^●)
おーちゃんさん | 2010/04/04 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
★おーちゃん

コメントありがとうございます^^
そしてお返事がいつも遅くてすみません(汗
ヨーグルト作っているんですね!
おーちゃんらしいアレンジ、ぜひ試してみます。
※スキムミルクはすぐにでもできそう♪
grapeさん | 2010/04/09 03:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

