スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(1)”フェリー”

4月12日~13日の1泊で、小豆島へ行ってきました。
「犬連れで温泉、あったかい所」という夫の希望で、小豆島です。
北海道や韓国も捨てがたかったのですが…



我が家は滋賀から高速で姫路まで行き、そこからフェリーに乗りました。
乗船時間100分。
ペットは基本的にOKですが、客室内はバリケンに入れます。
デッキはOKです。



IMG_0091.jpg



この日は雨(しかも大雨)でデッキに出る人はいなかったね~。
我が家は、無理矢理デッキに出て写真だけ。


夫は四国の人なのですが、橋がなかった時はフェリーで移動していて、
その時の思い出が、「ちくわ」だそうな。



IMG_0092.jpg



300円もした(笑)
竹輪だけに、竹の棒付き。「小豆島」の焼印も。
味は… ちくわです。ごくごく普通の。でもそれがおいしかったんでしょうね。



デッキに出た以外は、こんな感じ↓でまったりしていたニナなのでした。



IMG_0114.jpg

今回は、フェリーの客室に入れるということで、バリケンに車輪をつけました。
別売りで前もって買っておいたのが、こんなところで役立ちました。


では、またまたゆるりと旅行記更新していきます~。
19:41 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑
04/20のツイートまとめ | top | 04/19のツイートまとめ

comments

# そうそう ちくわね
私の父の実家は愛媛県
だから 子供の頃は神戸のメリケンパークから
船に乗って四国へ 後は電車で岡山からフェリーだった
あの頃必ず 楽しみだったちくわ 懐かしいです

小豆島 どうでしたか 続きが楽しみです
二ナちゃんは 落ち着いてたのかな
デッキで抱っこが 困った顔に見えますが(笑)
まちサンさん | 2010/04/20 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
フェリーってワンOKなんですね。
知らなかったです。
バリケンにキャスターも名案ですねー。
ウチも重くて持ち上げられないです。
むかし、きららがまだ7kgくらいの頃、
わんこバックに入れて新幹線に乗ったことありますが、
あとで肩にあざがついてました。
今ではもちろん移動は車オンリーです。
旅の続き、楽しみにしています。
くまさんさん | 2010/04/21 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
ちくわって… ちくわって……
竹輪って書くんですね(今さらi-201
形を思えばわかりそうなものなのに、
今まで思いつきもしませんでした(笑)

小豆島。。いいなぁ。
うちも秋頃、四国大旅行(笑)計画中ですが、
考えただけで気が遠くなる距離です( ̄_ ̄||)

フェリー、酔いませんでした?
私は船のゆらゆら、けっこう苦手です。。
Junさん | 2010/04/21 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんバリケンでもおりこうにしてますね♪
小豆島テレビでみて行ってみたいなーと思ってました。
旅行記楽しみにしてます^^
うちの子はいまハウスの練習中です。

実は、うちのかるび、ニナちゃんと同じブリーダーさんの所からやってきました。
ブリーダーさんのわんちゃん紹介ページから覗かせていただいたのです★
お時間のあるときにでもよろしければ立ち寄ってください★
かるびのブログですhttp://ameblo.jp/makiko2395/
かるびままさん | 2010/04/21 18:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

