スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(3)”ホテル”

IMG_5282.jpg



小豆島に行こうと思った理由に、「ペットと泊まれる温泉宿」があった事が大きいです。
常々夫は「温泉いきた~い、温泉いきた~い」と女子みたいな事言うんです。



今回お世話になったのは、リゾートホテルオリビアン小豆島です。
ペットルーム付きのペットと宿泊できる部屋が限定であります。



IMG_5249.jpg



しかも受付を通らずに、直接テラスから出入りができるのです。
おトイレ外派のわんこにぴったりです。我が家は旅の時だけ外派なので、すごくラクでした。



IMG_5250.jpg



お部屋は和室です。洋室もあります。
部屋には結構大きなペットルーム(テラス入口に)が備え付けられていますが、
自宅から持っていたバリケンを使いました。
このペットルーム、ペットホテルとかトリミングサロンにあるような大きなものでした。



IMG_5264.jpg



本当は洋室がよかったけど(布団がキライ。ベッドが好き)、ニナはそれなりに楽しんでいました。



IMG_5272.jpg



せっかく目の前に庭もあるし、ちょっと歩けばドッグランもあるんだけど、夕方になっても雨。
結局、お庭でちょっと走っただけでした。



IMG_5291.jpg



夕食は、ニナを連れていけないのでお部屋でお留守番です。



olivian01.jpg



島会席をいただきました。
なかなかおいしかったです。



IMG_5311.jpg



次も旅レポ。もうちょっとつづきまーす。
20:56 | 旅犬 | comments (4) | edit | page top↑
04/24のツイートまとめ | top | 04/22のツイートまとめ

comments

#
小豆島にもペットと泊まれるホテルがあるんですね~。
ニナちゃんは雨で残念でしたね。
雨はわんこの敵ですね。。。鏡を見てるお顔が残念そう(・.・;)
島会席。小豆島は何が名物なんですかね?
おいしそう。
かるびままさん | 2010/04/24 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです!
いつも読み逃げですいません。。。

くるみ家の田舎は小豆島なので、
去年からこのホテルに泊まりたいと思っていたんです!!

結婚のときには日帰りですがくるみも連れて行ったことあります!
来年ぐらいには泊まりに行けるかなぁ・・・

お天気残念でしたね。でもニナちゃん楽しそう♪


さん | 2010/04/24 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
楽しそうな旅ですね♪
わたしも、わんことの生活を思い出しました!
次のレポートも楽しみにしています☆
eir*さん | 2010/04/25 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
★かるびままさん

小豆島は、オリーブとお醤油が名物です。ごま油で有名な「かどや」も小豆島の会社です(本社は東京っぽいですけど)。
お醤油が有名なので、佃煮やさんも結構ありました。
私はオリーブオイル大好きなので、料理用と化粧用としこたま買い込みました(笑)
雨が降らなきゃ、もっと楽しめたのになぁ~と少し残念です。

★春さん

お久しぶりです~。子育てどうですか?くるみさんとへっくんが仲良くできているか心配です(笑)
田舎が小豆島なんですか!いいところですね。
このホテルは、夕日がきれいみたいなのですが、雨で見れませんでした。でも桜並木がずーっと続いているので、お散歩が楽しかったです。
お料理もおいしいし、ペットと一緒に泊まれるし、小豆島では唯一かもしれませんね。
テラスからの出入りは便利でしたよ~。

★eir*さん

おひさしぶりです!
ニナが来てから、旅行先が田舎志向になって、それが逆によかったかなぁと思っています^^
犬と行けて自然がたくさんある場所って気持ちが安らぐんです~。
grapeさん | 2010/04/26 22:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

