スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

旅犬~小豆島~(5)”オリーブの森へようこそ”

IMG_5383.jpg



小豆島はオリーブの木がたくさんあります。
日本ではじめてオリーブ栽培を始めたのが小豆島なのです。
オリーブの原木もまだ残っていました。



IMG_5391.jpg



ここは道の駅で、オリーブ畑を散歩することができます。



IMG_5421.jpg



地中海をイメージした風車があったり、



IMG_5437.jpg



オリーブ歴史館という空き家(笑)があったり。
平日だったので観光客もほとんどいなく、ゆっくりお散歩ができました。



IMG_5443.jpg



最近、どこに行っても「ご当地ソフト」があるような。
小豆島では、佃煮ソフト、オリーブソフトがありました。
醤油ソフトもあるとか?

オリーブソフトは抹茶っぽい味で、なかなかおいしかったですが、
佃煮ソフトの方がもっとおいしかったです。
佃煮のタレってアイスにしてもおいしいんだな~。



IMG_5494.jpg



オリーブの森を抜けると、今度は桜並木が続きます。
公園になっていて、遊具もあり、小さな子供が楽しめるようになっていました。



IMG_5507.jpg



…大きな子供も楽しんでいたケド。



IMG_5530.jpg



…4本足の子供は食べようとしてました。



道の駅のオリーブ園井上誠耕園など、オリーブ製品が充実していて、オリーブオイルをかなり買い込みました。
小豆島産のオリーブオイルは結構高くて結局買わなかったけど、無理してでも買えばよかったなぁ。



これで、旅行記はおしまいです。
次は、どこに行こうかなぁ~。(と考えるだけですが楽しいのです)



5月は仕事が忙しく家でも準備に追われてたりするので、携帯から更新することが多くなりそうです~。
22:21 | 旅犬 | comments (6) | edit | page top↑
05/10のツイートまとめ | top | 05/09のツイートまとめ

comments

#
旅行記おつかれさま。
やっぱりわんこ連れで旅するなら平日ですね~。
休日は人が多くて色々遠慮しちゃうし、わんこも興奮しまくりで大変です。

小豆島に風車なんてあったんだ~。
全く記憶にありません(笑)
二十四の瞳と孔雀とオリーブのイメージですから。

人があまりいない、自然がたくさんの静かな場所に行きたいなぁ~。
まりもさん | 2010/05/11 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
オリーブの森いいな~~~
我が家も一度は行ってみたいとこであります
旅行本のよーなものは買っているのですが
なかなか小豆島まで足を伸ばすには、勇気がいる距離で(泣 未だに行けてません。。
お写真で、行った気になって堪能させて頂きました☆
オリーブソフト♪おいしそーです
抹茶風ですか。より食べたい~~
だんなさまも、楽しそう(笑
そしてニナちゃんも^^
桜、食べちゃった??(ちなみに我が家の子はバックバク食べてました^^;)

grapeさんの旅行記、とても楽しくって好きです☆
ruriさん | 2010/05/11 12:57 | URL [編集] | page top↑
# 静かでいい旅でしたね
大きな子供さんが(笑)

写真見てると行きたくなる所ですね
行った事ないので
オリーブ 確かに小豆島のは高かった誰かから
貰った覚えがある私・・・・

いい写真です のんびり旅行楽しんだ気分でした
まちサンさん | 2010/05/13 17:44 | URL [編集] | page top↑
# ★まりもさんへ
私も自然が多い場所が大好きなので、
小豆島はお気に入りの場所になりました~
わんこにはコンクリートよりも自然ですよね!
grapeさん | 2010/05/15 21:06 | URL [編集] | page top↑
# ★ruriさんへ
桜、普段は食べませんが、この時はあんまり美味しそうだったので食べちゃったみたいです(笑)
小豆島は関東からだとちょっと遠いんですよね。でも機会があればぜひ♪
grapeさん | 2010/05/15 21:12 | URL [編集] | page top↑
# ★まちサンへ
小豆島産のオイル、試食した時はさらっとしてて、どんな料理にも合いそうでした。
やっぱり買っておけばよかったな~
大きな子供も楽しめる小豆島は本当にいい所でした^^
grapeさん | 2010/05/15 21:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

