スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

伝染





「気持ちは伝染する」



ある人から教えてもらいました。



私とニナに当てはめると、

私が楽しい時は、ニナも楽しそうだし、悲しい時は、きっとニナも悲しい。


職場に当てはめると、

明るい人がいたら、周りの人も明るくなるし、
いつもグチっぽい人がいたら、周りもグチっぽくなる。



「気持ちは伝染する。」



少し気をつけてみようと思った。


00:20 | モブROCK | comments (9) | edit | page top↑
06/03のツイートまとめ | top | 06/01のツイートまとめ

comments

# 確かにね
元気が出ない日 ワンも元気がない
いえてます 特にワンは 元気いっぱいって
飼い主が思ってると 元気だよね~

家族も同じです 1人元気がないと・・・・ね

職場 ムードメーカーさんが退職すると
途端に 変な空気に・・・・

やっぱり 人って支えあってるのね
まちサンさん | 2010/06/02 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
耳が痛いです><
最近はちょっとマシになりましたが、年が明けてからずっと沈んでましたから、わたし。
もっと生活楽しまないと、家族に申し訳ないですね。
まりもさん | 2010/06/02 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、そうですよね。
私も自分の気持ちをプーはそのまま受け止めてしまうから少し反省です・・・
人もそうですよね。機嫌悪そうだな~と思うとやっぱりこっちまでイライラするときあります。
私も気をつけなくちゃ!
yummyyummyさん | 2010/06/03 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
あると思います!!
うちは、私が嫌いな人はシュシュも嫌いなようです…
気持ちは伝染しますよね~
でも、逆にシュシュが楽しそうだと私も楽しいです♪
なんか繋がってる感じがしていいですね♪
karuさん | 2010/06/04 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
あーーー。反省。。

昨日今日とバタバタとなんだかイライラして、
ついついキキを叱る声がとげとげしくなってしまってました。。

そうするとやっぱりキキも神経質に吠えたりして…(涙)

grapeさん、ありがとー!
私も気を付けよう。
miuさん | 2010/06/05 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
★まちサン

本当に、人ってお互い支えあって生きているんだと思います。
若い時ほど独りよがりというか、一人でも生きていける!と思った時もありますけど、今は家族がいて幸せです。
前に職場で私がいるとなごむ、と言われたことがあります。
そういうところ、大事にしていきたいなぁと思います。

★まりもさん

家族の誰かが辛いと、やっぱり私も辛くなります。
なかなかすぐに気持ちって切り替えられないですけど、そういうの家族は知っていると思いますよ^^
あとヒノくんが癒しになっているはず。

★yummyyummyさん

特に職場って、一人機嫌が悪い人がいると部署全体があんまりいい雰囲気になりませんよね。
しかも機嫌が悪くなる人って決まってますものね。
残念なことにそういうの、女性が多い気がします。
同性だからそう思うのかもしれませんが。

★karuさん

伝わっているんですね^^
私もニナが笑顔だと、自然と笑顔になっちゃいます。
遊んでハァハァしているだけでも、笑っているみたいでうれしくなってしまいます。
嫌いな人が一緒っていうのは、すごいです。
長年の信頼関係からなのでしょうね。

★miuさん

キキちゃんのために叱ったことでも、いつもと違ったりすると、敏感に感じているんですね。
私もついつい強く叱ってしまうと、ニナもかみついてきたりします。(主に拾い食いの時^^;)
そのあと、近寄ってきてゴロンするんです。
そういうの私もマネしようかなぁ~(笑)
grapeさん | 2010/06/06 01:53 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
確かに・・・
納得ですよぉ~
わんこにもちゃんと気持ち伝わるんですよねっ
いつも笑顔で楽しくいたいですねっ・・
職場
確かに・・私も愚痴言わないように
気をつけなくては・・・
ダブルママさん | 2010/06/08 20:44 | URL [編集] | page top↑
# 確かに
確かに・・・
飼い主の影響ってありますものね。

私も知らず知らずに人を傷つけているかもしれない。
気をつけなくては・・・
笑顔の人には同じタイプの人が自然と寄って来てくれるような気がします。
何かしら、前進していれば例え、一歩でも半歩でも、結果はついてくると思って今、がんばっています。

私も今、いろんな人に力をもらっています。
さぁて、ふぁいとぉ~と自分自身に気合を入れて前進します。
おーちゃんさん | 2010/06/13 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
★ダブルママさん

職場でグチれる人がいるのはいい事でもありますが、バランスですよね…
わんこはグチらないからすごい!!笑

★おーちゃん

がんばりましょうね。
笑顔は人をひきつけますよね。
おーちゃんの前向きな姿勢伝わっていると思いますよ!!

grapeさん | 2010/06/17 08:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

