

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

狙う犬+パン





実家から大量のさくらんぼが送られてきました。
毎年送ってくれるんだけど、食べきれなくて腐らせてしまうので今年は早めにお裾分けしよう。







昨日はパン教室でした。
ノア・レザンというパンです。
クルミとレーズンがたっぷり入りました。

一緒に習っている方と、これが作れたらちょっと自慢できるね、と話してて結局カンパーニュにかかせないバヌトン型を買ってしまいました。

こうやってパンの道具がどんどん増えていく…。







これはオニオンブレッドです。
生地に玉ねぎとベーコン、コーンが入ります。
なかなかおいしかったです。







パンばかり作っているので、この子もすっかり味をしめてしまいました。







待機ちう。
ちょっとあげちゃうダメ飼い主です。







え、これもですか?
21:12 | その他 | comments (6) | edit | page top↑
06/20のツイートまとめ | top | 06/19のツイートまとめ

comments

#
こんにちワンi-100
さくらんぼも、パンも・・・・食べたい。。
ご近所さんに・・・なりたひ・・・i-237
ニナちゃんよいな~よいな~
こんなにおいしそーなパンとか、キラキラのさくらんぼ食べれるんだもん!
うらやましいぞ~。i-179

ruriさん | 2010/06/22 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
型は確実に増えていきますね。
教室で作ったパンはしっかりやけているので
毎回楽しみだったのですが、とうとう師範科まで終わってしまいました・・・・。
本当はパート1だけのつもりだったんですけどね。
パンを作った日にはうちのワンコも準備オッケーでまちかまえております。
エドままさん | 2010/06/25 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
判ります!
その気持ち我が家もそうみたいです(笑)
じっと見つめられるとついつい少しだけと・・・
そのうちにカフェが開けるんじゃあないですか?
リュラパパさん | 2010/06/26 09:21 | URL [編集] | page top↑
# さっすが~です。
 さっすがぁ~です。(●^o^●)
マジでカフェ開けますね。

さくらんぼの種はどうやって出すのでしょうか?ガリッっていっちゃう訳でしょうか?
おーちゃんさん | 2010/06/27 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
「えーえーそれも当然です!」っていう表情のニナちゃんですね(笑)
yummyyummyさん | 2010/06/27 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
★ruriさん

パンはあげすぎなのでちょっと反省してます。
2回に1回ぐらいにしてます(笑)

★エドままさん

わかります^^
私もパート1で終わるかもと思ってました。
道具はどうしても欲しくなっちゃいます。
でも教室では買わずにネットで買ってます。

★リュラパパさん

ドッグカフェは夢のまた夢です。
いつかできたらいいなー。

★おーちゃん

種はとってあげてます。
親バカでしょーw

★yummyyummyさん

すっかりくせになっちゃってます。
grapeさん | 2010/07/04 11:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

