スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おめでとう

私がすっかりブログをさぼっている間に、ニナさん、



3才になりました。



年々お誕生日が簡素化されているのは、我が家の特色です。
夫婦の誕生日、結婚記念日なんて見事にスルーですからね。
(記念日にはりきれない女子なんです…)



今年もやっぱり手作りケーキは夫の仕事。
うきうきで作ってくれました。



IMG_6984.jpg



ええ、ケーキのアップ写真を撮り忘れています。
トリミングしたので、画像が粗い…




作っている時に、ニナが心配そうに夫を見守っていた絵も撮り忘れているし。



IMG_6852.jpg

代わりに、プールでのキャッチング写真でも。



ニナが3才になって、飼い主も「犬」という動物にようやく慣れてきたところです。
今までは、いつも「ニナ~、ニナ~」と何をするにもニナ中心で、嫌がられるくらいかまっていましたが、最近少しだけ「距離」も生まれつつあります。

私には今やらなければいけない事が山積みだけど、そういう時、ニナも自分の時間を大事にしてくれています(といっても寝てるだけだけど)。

犬との生活がようやく落ち着いてきたこのペースを、これからもずっと続けていけたらいいな。



IMG_6986.jpg

お誕生日おめでとう ニナ。
19:29 | ニナのこと | comments (14) | edit | page top↑
09/20のツイートまとめ | top | 09/19のツイートまとめ

comments

# 3歳のお誕生日おめでとほ~
二ナちゃん 3歳になりましたね
3歳を境に段々大人になるんです
ワンコ!!

めいも最近距離ありますよ
私がテレビに夢中だったり パソコンしてたり
すると 自分から何処かで寝ております

いい時間を過して又1年過そうね
キャッチの写真もお誕生日のケーキの前の
二ナちゃんも 可愛いなぁ
まちサンさん | 2010/09/20 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
改めまして☆
ニナちゃんおめでとうです♪
だんなさまのケーキもステキ☆
はっぴーばーすでーのキャンドルかかわゆすi-176
grapeさんわかります。
私も祝い事にめっきりうとい女子です(汗
我が家にも記念日なるものや、チョコやあめの日ありません^^;エヘヘ・・・。。

距離感!大事ですよね~
我が家はあまりべとべとしすぎると、嫌がられます^^;

ニナ家さまにとって、またステキな1年でありますように☆

ruriさん | 2010/09/20 20:47 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりましてm(__)m
ニナちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
パパさん手作りのケーキ
ニナちゃん
うまうまだったでしょねっ♪
DS家も私があまりにもDSにかまい過ぎる
ので少しdsが距離おいてるかも(汗
確かにgrapeさんが言うように
お互い自分の時間を持つのも必要ですよねっ
3歳という年もニナちゃんにとって
幸せな年でありますように♪
ダブルママさん | 2010/09/21 09:09 | URL [編集] | page top↑
# 3歳のお誕生日、おめでとう♪
ご無沙汰しました、ごめんなさいm_ _m
おめでとうございます♪
みずしぶきを上げて、ディスクをキャッチ!
ニナちゃん、カッコイイです^0^/
きちんとお祝いしてもらって、良かったね~*^^*
めいの誕生日なんて、ケーキ無しですよ^^;…
めいママ1031さん | 2010/09/21 10:16 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます(*´∇`*)
★まちサン

やっぱりもうパピーとは違うんだな~とつくづく思います。
私たちもニナがなぜそういう行動をしたのか、わかるようになってきました。
わかるようになったら、気持に余裕ができてきたように思います。

★ruriさん

キャンドル、本当は「3」のが欲しかったんですけど、近所の100均(かよ)には、なぜか「6」と「9」しかなかったんです(-_-;)
祝い事、昔は大好きだったのになぁ…
ニナの誕生日だけは忘れないようにしなければ。

★ダブルママさん

お久しぶりです~(*^▽^*)
ケーキは私が味見をしましたが、完全にわんこ用でした(笑)
今日も残りをあげたんですけど、いつもよりヨダレが激しい…おいしいんでしょうね^^;
dsちゃんはきっとママが忙しそうだから遠慮しているのですっ!(たぶん…ww)

★めいママ1031さん

お久しぶりです~(*^▽^*)
ディスクをドッグランに行った時に練習しているんですけど、
だいぶ取れるようになりました。
今ではすっかりディスク犬です~。
めいちゃんみたいに上手になれるようにがんばります♪
grapeさん | 2010/09/21 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
プールでキャッチの『動』のニナちゃん、
ケーキを前にキリリの『静』のニナちゃん、
どっちもかわゆいです♪
我が家も キキが来てから2年くらいは、常にはしゃぎながら暮らしてた様な…^^;
今はようやく自然に一緒に居られる様になりました。
お互いが心地良い距離感で、ずっとずっと一緒にいたいですね♪

ニナちゃんの3歳がステキな1年になります様に☆
miuさん | 2010/09/22 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ3歳か~~ヤングでうらやましいわ・・・

この一年も元気に楽しく過ごしてくださいね!
yummyyummyさん | 2010/09/23 15:23 | URL [編集] | page top↑
# 。+゜ハッピー(*´∀`*)バースディ。+゜。゜
すごく遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうニナちゃん!!
距離感、なんとなくわかる気がします。
karuさん | 2010/09/27 21:32 | URL [編集] | page top↑
# 遅ればせながら
ニナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
愛情こもったケーキ、すごくおいしそうな上にめちゃかわいい。
うきうきな毎日をすごせますように♡
エドままさん | 2010/09/27 23:03 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます☻
★miuさん

私もはしゃいでました~。
毎日写真も撮っていたし、洋服やおもちゃもたくさん買ってました。
それが今ではすっかり減りました^^;
静のニナはテンションだだ下がりですw
おすまし風ですけど、椅子の上がこわくてたぶん泣きそうです笑

★yummyyummyさん

ヤングですよね~笑
だんだん自己主張が強くなってきたのが
たまに傷…
爪切りも私が下手くそだったみたいで、
噛み付かれるようになりましたw
grapeさん | 2010/10/02 03:07 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございます!
いまさらですが(汗)
ニナちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだ若いよね~
パパさん手作りのケーキも美味しそうv-10
これからもパパさんママさんに沢山の
癒しをあげて下さいね~!
リュラパパさん | 2010/10/03 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
HAPPYBIRTHDAYニナちゃん♪

ニナちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
ニナちゃん、まだ若いですね~。
これからも健康で元気に、幸せな毎日を過ごせますように☆

パパさん手作りのケーキ、今年も美味しそう!
最後の写真のキリッとした表情のニナちゃんがカワイイです♪
グレイプさんもお忙しいみたいですが、お体ご自愛くださいね。
りさきさん | 2010/10/06 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
HAPPYBIRTHDAYニナちゃん♪

ニナちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
ニナちゃん、まだ若いですね~。
これからも健康で元気に、幸せな毎日を過ごせますように☆
パパさん手作りのケーキ、今年も美味しそう!
最後の写真のキリッとした表情のニナちゃんがカワイイです♪
grapeさんもお忙しいみたいですが、お体ご自愛くださいね。
りさきさん | 2010/10/06 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
★karuさん

ありがとうございます~。
もうパピーじゃないし、あんまりかまったら子離れできないですよね(私のことです)。
距離感大事にしていきたいです^^

★エドままさん

ありがとうございます~。
ケーキはあっという間になくなりました。
きっと夫が毎年作ると思います^^

★リュラパパさん

ありがとうございます!
そうなんです、癒してもらってます。
仕事人間にはわんこの癒しは必要です。

★りさきさん

ありがとうございます!
本当に最近忙しくてゆっくりネットもできていなかったんですけど、ようやく落ち着いてきました。
といってもつかの間のような気はしますが^^;
もう3歳なんです。私この3年間何してたんだろうとふと思いました(涙)
grapeさん | 2010/10/08 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

