

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

理由がある

ある日の午後、遠くの方で視界に入ってくる犬がいた。

IMG_1426.jpg

ちょっと前まで、お客さんが来ていて、帰った後にサークルから出したのだが、その後姿が見えなかったのだ。

IMG_1427.jpg

怒られる事はわかっているはずである。

それなのに、

IMG_1424.jpg

スリッパよこしなさい。

この後、ソファーの周りを追いかけっこして(ちょっと楽しくなってしまった)、こっぴどく叱られスリッパは没収されたのでありました。
たぶん、ニナはこの追いかけっこがしたいのかもしれません。

IMG_1430.jpg

かわい~と思ってしまうのですが、ここは心を鬼に。

IMG_1443.jpg

ちょっと、聞いてる?



ニナは、これまでにも何度か履物を持ってきては、しかられている。
ついこないだは私のクロックスを持ってきた。いつもは興味を示さないのに。
なぜだかわからなかったが、後になって理由がわかった。
もう片方のクロックスを履こうとしたら、ガジィー(ニナのお留守番アイテム)が入っていたのだった。

でも、なぜガジィーが入っている方を持ってこなかったのかという疑問は残った。

犬の行動は理由があってのことだけど、こういう意味不明(本当はあるのかもしれないけど)の行動もおもしろいと思う。




最近「ダメ」という言葉が分かってきた11ヶ月のニナでした。
来月は1st Anniversaryです。
21:47 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
猫の手も借りたい時に | top | コギ集結

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/43-10678c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
