

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2作目取りかかっております

おまたせしました(え?)
夫が2作目に取りかかっております。
1作目はこちら


IMG_4786.jpg

今回はお気に入りのTシャツをリメイクします。
前回の失敗をふまえ、お腹部分を長くしての期待の新作です。
ロゴマークをうまくいかせるか、乞うご期待。




話はかわりますが、私がソファで横になると必ず、ソファの肘掛けに移動してきます。

IMG_4774.jpg

そのまま寝ていたら、私の顔の上にどっしりと乗ってきます。

IMG_4782.jpg

いつかニナのたぷたぷのお腹に窒息死させられそうです。





夜のミシンはやっぱり近所迷惑ですよねぇ。マンションってこういう時、不便ですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

20:56 | おやっさん工房 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LOMOな犬服 | top | バラ園

comments

# おっ2作目ですか
パパやる気満々ですね
サイズは大丈夫かな 前回は型紙の事聞かれたような
ニナちゃんの首まわり 胸まわり 首からおしりの長さ
そして 胴回りを必ずはかって 作ったほうが楽ですよ
パパ2作目楽しみにしてますから
私は最近縫い縫いお部屋で眠ったままです
そろそろやらなければね
ニナちゃ~ん それはどうして・・・・顔の上は・・・・(笑
まちサンさん | 2009/01/22 08:29 | URL [編集] | page top↑
# コギのサイズ
パパさん、お得意なんですか?
いいなあ、楽しみです!
めいのお散歩ベストは、コギ専門のお店から買ったんですけど、
初めに買ったレインコートは、大失敗でした!
足が中に入っちゃって、歩けなくなるんですよね…
めいママ1031さん | 2009/01/22 11:37 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
しばらくほっといてたんですけど、いきなり「やるっ」って言い出しまして(笑)
本についてた型紙だとどうも形がおかしいので、ちょっとアレンジしていました。
私は全くミシンに向かう気になれず、ドッグベッドを作る予定が、年内中にできるか?って感じ(涙)
まちサンはサイズを測って作っているんですね~。
コギって特殊だからコギ用の型紙なんてないですものね。
さて、どうなることやら。
グレイプさん | 2009/01/22 20:37 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
いえいえ下手の横好き?です。
でも器用かもしれません。プラモデルとか好きらしいし。
ミシンも意外に好きなようですね。

レインコート、足がはいっちゃうんですか(笑)
なんか想像したら笑っちゃいました。すいません。
足が短いから…くっくっく
グレイプさん | 2009/01/22 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
おお~~私の予想通り、ちゃくちゃくとお店開店に向けてがんばってますね(爆)
2作目楽しみです。ニナちゃんは不安そう?!

顔に乗るって・・・ニナちゃん、ワザと?(^-^;
yummyyummyさん | 2009/01/22 21:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/01/23 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さますごーいです★
早くも2作目ですか~!
私も今、ミシンが届くの待ってます♪
あっ、結局教えてもらったジャノメにしました♪
上手くできるか不安なんですけどね。。。
出来上がり楽しみにしてます(^^)
※うちのワンも顔の上に乗ります。。(汗
taromamaさん | 2009/01/23 13:28 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ~
2作目
すごいですねっ♪
私なんかミシンにほこりがかぶってます
そろそろやらなきゃ・・・・
中々やるまでが時間がかかって(汗
やり始めると次々作りたくなるんですよねっ
リメイク・・・いいですねっ
我が家もリメイクにできそうなのが
山盛りたまってます(泣
完成が楽しみです♪
ダブルママさん | 2009/01/23 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
リメイク服に目ざめましたね!
そうそう熱がさめないうちに作らないとね。
がんばれー。
家には出番を待っている切ったTシャツがたーくさんありますよ。へへ
完成品披露会待ってますよ~。
華村さん | 2009/01/23 22:52 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
重たい腰をあげてはじめました~。
明日お休みなのでたぶんやるつもりです。
(さっき下糸まいてました笑)
乞、乞、乞ご期待!(o^∇^o)
グレイプさん | 2009/01/24 00:36 | URL [編集] | page top↑
# taromamaさんへ
あっ、ミシンかってしまいましたか(笑)
本当に普通に縫うしかできないみたいですが、厚地でなければたぶん大丈夫だと思います。
楽しみですね~。
作品楽しみにしています~。
グレイプさん | 2009/01/24 00:42 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
このリメイクが成功してくれれば、我が家にもあるてんこもりの捨てる寸前Tシャツが生き返ります♪
やり始めると続けて作りたくなるのですね。
夫にしっかりすり込みます(笑)
グレイプさん | 2009/01/24 00:49 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
そうだ。華村さんリメイク上手ですよね~
というかあのTシャツ?を本当に着ていたのかと、そっちの方が気になったり(・・;)
Tシャツは切っておくのがいいんですね?
なるへそ。
グレイプさん | 2009/01/24 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!!
早速2作目とは・・・
これはこれからかなりの期待ができますね
σ( ̄∇ ̄*)は。。。一作目がいつになるやら^^;
リクママさん | 2009/01/25 05:43 | URL [編集] | page top↑
# リクママさんへ
できたようです(笑)
見てやってください。
私も作ろうと思っているのですが、なかなか気分が…。
気分が乗ったら一日で仕上げてしまうんですけどね。
その辺はB型なんで、自分でもよくわかっているところです(^▽^;)
グレイプさん | 2009/01/25 13:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/48-83566b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
