スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アウェイ戦 その1

今年のお盆は、ニナと一緒に帰省しました。
ニナにとって、完全アウェイとなるわけですが、果たしてどんな戦いを見せるのか…。



まず、車での移動。
滋賀から新潟まで、北陸道で約8時間かかります。
休憩いれなければ、6時間ぐらいで着くかもしれませんが、そんな体力も気力も持ち合わせていません。

このところ、ニナはだいぶ車での外出にも慣れてきたので、今回の長丁場、なんとか乗り切ってくれるだろうと願うばかりです。
朝はいつも通りお散歩に行き、ご飯はおあずけで、ミルクだけあげました。

途中、様子をみながらSAで少しずつご飯をあげました。
もちろん、飼い主のご飯も。

IMG_1083.jpg

富山の呉羽PAのキッチンnorioです。
ここのオムライスが大好きで、いつもお昼はココと決めています。

IMG_1084.jpg

クソ暑い中、お外でランチです。
ここのシュークリームもおいしーので、通る機会があればぜひ。

そんなこんなで、無事8時間のロングドライブにも耐えられたのでした~。




さてさて、家に着きました。

IMG_1092.jpg

初めての畳です。
慣れない場所なので、何となく落ち着かない様子。
ハウスの中に入れました。

IMG_1093.jpg

割とおとなしく入っていました。
この後も、眠いときは自分でハウスに入るという優秀ぶり。

IMG_1095.jpg

しばらくすると、この通り。

IMG_1099.jpg


でも、トイレはダメでした。
いつものトイレトレーを汚れたまま持っていきましたが、全くしようとしません。
それどころか、人間のお布団の上で一回やっちゃいました。

それからは、ペットシーツをしきつめたサークルの中でさせるようにしました。

今までトイレトレーの上でしていたのに、ニナにとってトイレは「トレー」ではなく、「場所」なんですね。
ちなみに、外では芝生の上でしかシッコしません。
これは、「感覚」か?
よくわかりませんなぁ。

そんな中、事件が。
なんと、私の携帯が壊れました。
カメラが起動しなくなり、フリーズするようになり、ついには、電源を入れてもいないのに、勝手に電源がはいり「しばらくお待ちください」が永遠に表示されます。
くぉら、ソフトバンク。





特に面白い出来事もなかったので、こんな感じでゆるりとアウェイ戦(帰省)をお伝えして行きます~。
18:07 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アウェイ戦 その2 | top | IDタグ補足

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/49-3717333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
