

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

IDタグ補足

このまま帰省しようと思いましたが、気になることがあったのでアップしていきます!

IDタグ手作りネックレスの組み合わせなのですが、補足があります~。

IMG_1069.jpg

せっかく自分でも気に入ってブログでもご紹介しましたが、ちょっと気になることが。
それは、裸でネックレスを着けて、激しい運動をさせると…

IMG_1072.jpg

「ツキノワグマ犬」になります。


ステンレスチェーンとIDタグの素材である錫(スズ)の摩擦によって、錫がこすれて黒ずんでしまうのです。

特に、ニナのご自慢の胸毛(←え?)は真っ白なので、黒くなると目立ってしまいます。

IMG_1074.jpg

迷子札としては丈夫なので壊れる心配はないですが、毛が黒くなるのも困ります。
今のところ、汚れるのはIDタグとチェーンの接点だけなので、しばらくは洋服の上から着ける事にします。
チェーンじゃなくて、ヒモならまだマシかなとは思いますが、ヒモは取れてしまう可能性もあるので、少し不安。

●このブログを見て、「ネックレスいいな~」と思ってくださった方へ
白系のわんこに金属系の迷子札を着けると黒ずむ事がありますのでご注意くださいね。

※金属系の迷子札とチェーンは黒ずみがデメリットだな…。
06:36 | グッズのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アウェイ戦 その1 | top | 手作りネックレス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/50-99685db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
