スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コマンド

犬を飼う前、いろいろな飼育書やCSのしつけ番組を見ていて、このコマンドは教えておいた方がいいというものがあった。

それは、おしっこコマンド。

おしっこしてもらうコマンドです。
たぶん、コマンド化されている方も多いと思うのですが、我が家も最近ようやく完成しつつあります。

ちなみに、コマンドは

チッチ

です。しつけ番組で使われていたコマンドです。
寝起きにかならずするので、おしっこしながら「チッチ」と声をかけ根気よく教えました。

覚えるものですねぇ。
何気なく「チッチ」と言ってみたら、トイレトレーの上にあがります。
でも、出ない時は、なんとなく申し訳なさそうにこちらを見ます。

ぐぅぅぅぅ、カワユス。

自発的におしっこする時は、よくこんな感じでアピールします。

IMG_0914.jpg

「チッチ」のコマンドを待っているのでしょうか(笑)

それと、きちんとおしっこできたら、ご褒美もあげています。
ご褒美は、ハウスの中であげるので、おしっこした後は、ハウスの中に入ります。


ニナは、私がご褒美が入った入れ物を持つと、ハウスの中に入るようです。
なので、「おやすみ」と言いながら入れ物を持つと、慌ててハウスの中に入ります。

IMG_0072.jpg

一応、成功でしょうか(笑)

みなさんは、何かおもしろいコマンドありますか?




<お散歩中のヒトコマ>

IMG_0697.jpg

無人直売所(笑)いつも買いそうになってしまう。
06:51 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
けだるい犬 | top | 買っちゃった

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/53-43267b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
