スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LOMOな犬服

おまっとさんです(←誰?)
夫、やりました。
2作目完成です。

IMG_4792.jpg

濃いブルーに白いロゴとパイピングが映えています。
ロゴは…

IMG_4794.jpg

トイカメファンにおなじみのLOMO LC-Aです。
lc-a.jpg

私10年来のLOMOユーザーなのです(最近はご無沙汰)。
このTシャツが発売された時すぐに買ったのですが、私には全く似合わず。
で夫が着ていたものです。

IMG_4795.jpg

とっても女の子には見えませんが、スポーティーな犬服になりました。

IMG_4802.jpg

前回のニット地に比べ、Tシャツの方が縫いやすかったようです。
ちなみに、我が家が使った犬服の本はこちら↓
dogweargoods.jpg
6号Lの型紙を改造して作りました。

次はパーカーを作るそうですが、おやっさんは今回のデキに満足してしまったようなので、しばらく先になりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
13:08 | おやっさん工房 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
視線 | top | 2作目取りかかっております

comments

#
めっちゃ上手ですね☆
2作目とは思えないほどの出来栄えですね~☆
すんごいニナちゃんによく似合ってるし☆
自前のファーも素敵ですよ♪

次のパーカーも楽しみです☆
ケイコさん | 2009/01/25 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、首はすぐ伸びるからときつくするとファーがゴージャスに!!(笑)ちょっとライオンっぽい!
スポーティな感じがお似合いです♪ 
yummyyummyさん | 2009/01/25 16:40 | URL [編集] | page top↑
# ニナちゃんブルーが似合う
ファーは自前でいいから(笑)いいよね
パパさん 益々すごいなぁ~って尊敬しちゃう!!
もう 高い、サイズがない、とお別れだ
パパに作ってもらえば いいもんね
まちサンさん | 2009/01/25 17:47 | URL [編集] | page top↑
# ケイコさんへ
> めっちゃ上手ですね☆
> 2作目とは思えないほどの出来栄えですね~☆

夫喜んでいます~。
Tシャツ生地で縫いやすかったというのもあるみたいです。
コツもだいぶわかったようだし、次回作もお願いしてあります~

> 自前のファーも素敵ですよ♪

Tシャツだけだと夏っぽいので、ファーを自前で出してもらいました(笑)
グレイプさん | 2009/01/25 20:26 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> そうそう、首はすぐ伸びるからときつくするとファーがゴージャスに!!(笑)ちょっとライオンっぽい!

わかってもらえました?ライオン(笑)
首が気持ち小さいんですよね。
生地があまり伸びなくて、次はもうちょっとゆったりさせると言っていました。
ますます進化する夫商店(爆)
グレイプさん | 2009/01/25 20:28 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> ファーは自前でいいから(笑)いいよね
> パパさん 益々すごいなぁ~って尊敬しちゃう!!

この冬流行のファーを自前で(笑)
夫は好きみたいですね、こういう作業。
私も好きだとは思うんですけど、重たい腰が全くあがらない(涙)

> もう 高い、サイズがない、とお別れだ
> パパに作ってもらえば いいもんね

そうそう♪次はパーカーです。
グレイプさん | 2009/01/25 20:30 | URL [編集] | page top↑
# すご~い!
完璧じゃないですかぁ!!
σ( ̄∇ ̄*)もこの本かったのに・・・
今だと~っても綺麗な状態で放置してます^^;
うちの旦那にもつくってといったら・・・
速攻却下されました^^;
いいね~ニナちゃん
素敵なパパがいて^^
あっもちろん
ママさんの指導があってですよね(*^^*)
次回作期待してます^^
リクママさん | 2009/01/26 03:48 | URL [編集] | page top↑
# 器用ですねえ!
パイピングなんて、完璧じゃないですかあ!
私がやったら、もつれるし、たるむしで、もう大変(^_^;)
だから、やらない…
お天気の良い日に映えそうな、「青」!
よかったねえ、ニナちゃん!
めいママ1031さん | 2009/01/26 13:02 | URL [編集] | page top↑
# リクママさんへ
> うちの旦那にもつくってといったら・・・
> 速攻却下されました^^;

夫は好きなんです、ああいう作業。
前から料理もするし掃除もするし、主婦の素質はあると思っていたんですよ(爆)
リクパパさんは普通の殿方の反応ですよ~

> あっもちろん
> ママさんの指導があってですよね(*^^*)
> 次回作期待してます^^

そこ、強調させていただきます(笑)
次回作の為にまた別の本をかわされました…
グレイプさん | 2009/01/26 13:02 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> パイピングなんて、完璧じゃないですかあ!
> 私がやったら、もつれるし、たるむしで、もう大変(^_^;)
> だから、やらない…

Tシャツ生地はやりやすかったようで、しつけもきちんとして縫っていました。
私の方がやったことないのでわかりませんが、そうなるだろうなぁ~と思います。

> お天気の良い日に映えそうな、「青」!

ちょうどお天気がよかったので、その日のうちにお散歩に行きました(o^∇^o)ノ
グレイプさん | 2009/01/26 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
久コメです。
第二作目もナカナカ力作ですね~。
前回のが部屋着なら今回はカジュアルウェア的な感じですねv-218
それにしても、オットさんすごい!!!!
ワタシなんかミシンを触れば壊してしまうという。。。。
次の作品も期待してますよ!!!
トモももさん | 2009/01/26 22:32 | URL [編集] | page top↑
# トモももさんへ
> ワタシなんかミシンを触れば壊してしまうという。。。。
> 次の作品も期待してますよ!!!

いやいや、トモももさん。
どうしたら壊れますか?(笑)
夫、次回作をパーカーといっていましたが、ちょっと難易度あげるらしいです。
ネットで見ているページといえば、手芸関係。
ちょっとどうなんだろ(^▽^;)
グレイプさん | 2009/01/28 20:09 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
こんにちは(*^^)
旦那さま、すごい。。。早くも二作目ですか☆☆
私もミシンが今週末に届くのですが、なんせ超~初心者なもので、犬服の本とか色々必要な物を買ったりと、始める前から準備だけは万全です。。。(汗。。
旦那さまみたいに男性でも作れると、私にも出来るかも!(失礼ですね。。)と勇気が出ます♪
ミシンも同じジャノメのやつを買って参考にさせて頂きました~☆
型紙が一番難しい(肝心)と聞きましたが型紙も自分で作られたんですか?
あ~(汗。。ミシンは買ったものの、出来るか不安です。。(-"-)
旦那さまの3作目、楽しみにしてますね~♪
taromamaさん | 2009/02/04 14:17 | URL [編集] | page top↑
# taromamaさんへ
> 私もミシンが今週末に届くのですが、なんせ超~初心者なもので、犬服の本とか色々必要な物を買ったりと、始める前から準備だけは万全です。。。(汗。。

道具もそろえるとなると結構大変ですよね。
うちは私の家庭科で使った道具やらいろいろ持っていたので、ミシンだけでよかったんですけど、作っているうちに、夫がいろいろほしがりまして。
週末は夫に同伴して手芸ショップへ通っています(笑)
ジャノメのミシン、結構いいですよ~。
がんばってくださいね♪
グレイプさん | 2009/02/05 19:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/55-beb00f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
