

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ノア・レザン

199807564.jpg



久々にパン教室の配合で作ってみました。
いつも少しのイーストのパンか天然酵母だったので、300gの粉に対して6gというのはすごく多く感じます。
我が家の秤が壊れたのかと思って、2回測りました。
で、2回目の方がなぜか少なかった。(やっぱり壊れているのかも~)



今日から新しいコースが始まるはずだったんだけど、もう一人の受講者さんがキャンセルしてしまって延期になってしまったのです。
私も忙しかったし、少し休みたいなと思っていたので、ちょうどよかったのだけど。



今年はクリスマス用にシュトーレンを焼いてみたいな。



*ニナのひとりごと*
IMG_7812_20101128203300.jpg

20:34 | パン | comments (2) | edit | page top↑
11/28のツイートまとめ | top | 旅犬~軽井沢2010~(3)"林間ドッグラン"

comments

#
すごーーい!!
お店屋さんみたい*:.。..。.:*(*´I`)*:.。..。.:*ポワァァァン
そんなキレイなパンを焼いてみたいです~
karuさん | 2010/12/02 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
★karuさん

karuさんにそう言ってもらえるとうれしいです♪
凝った成形のパンを最近焼いていないので、いつもこんな感じのテキトーカンパーニュです。
grapeさん | 2010/12/05 00:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

