スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インスタグラム



去年の小豆島の桜です。
こっちももうじき開花。
楽しみにです。

楽しみといえば、少し前から「インスタグラム」というアプリにハマっています。

iPhoneのカメラアプリは本当に充実していて、
トイカメラ好きの私はアプリを落としまくり。

そのカメラアプリの一つなんですが、
単に撮って加工するだけじゃなくて、Twitterみたいにフォローしたりされたりできるんです。

上の写真もインスタグラムで加工しました。

いいなと思った写真に「いいね!」っていうボタンを押すと相手にも通知される仕組み。

それからポピュラー入りしたユーザーはたくさんの人に見てもらえます。

写真をフィルターにかけてLOMOっぽくしたり70年代風にしたり加工ができるのも楽しいです。


他にも面白いアプリは色々あって、
クロスプロセス風の加工をしてくれるものもあれば、







マスキングテープを使ってコラージュができたりします。






iPhoneを使っている方にはぜひおすすめです。


08:45 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
コメントが消えてしまいました | top |

comments

# こんばんわぁ
私は機械音痴です
携帯も電話かメールのみです(大汗
色々やってみなきゃですよねぇ
もっと勉強しなきゃです(笑
ニナちゃん
grapeママはすごいですねっ
尊敬しちゃいます♪
ダブルママさん | 2011/04/06 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
★ダブルママさん

iPhoneにしてから楽しくて逆にパソコン使わなくなっちゃいました^^;
カメラアプリが充実しているので、ついつい散財してしまいます~。
grapeさん | 2011/04/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
※こちらのコメントはFC2の障害により反映されなかったため、再投稿しております。
---------------------------------------------

ご無沙汰しております。
iPhoneはカメラ機能が充実しているらしいですね~私はまだ機種編出来ないのですが、この春から高校に行くリュラ姉が入学祝としてiPhoneを希望したので機種変したのですがもうはまりまくりで勉強をちゃんとするのか心配しています!
そうですねiPhoneから投稿できるので皆さんPCを開かなくなると聞いていますが本当でしょうか?
リュラ姉には無料アプリ以外は禁止にしています(笑)
リュラパパさん | 2011/04/18 22:23 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
※こちらのコメントはFC2の障害により反映されなかったため、再投稿しております。
---------------------------------------------

イスタグラムの関するネットサーフィンでここにたどりつきました。
わたしもイスタグラムをはじめたばかりでいまいちよくわからないことだらけです。
質問したいのでコメントさしてもらいました。

コメントにかわいい顔文字、絵文字がついているのですがどうやってやるでしょうか?
アプリを登録しないとできないでしょうか?

マスキングテープを使ってコラージュができるアプリってなんていうんでしょうか。

初歩的な質問ですみません。。。

よろしくお願い致します。
まあみさん | 2011/04/18 22:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

