スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

腹が立つ

酔っぱらいに捨て台詞をはかれる事ほど、腹の立つことはない。
今日、夜の散歩に出かけたところ、家に着く一歩手前で、こんな事を言われた。

「ばばさせんなよ!!」

と。
きたない言葉を私に対して言った。
もちろん、面識があるわけではない。
ただ、私が犬を散歩させていたら言われたのだ。

無性に腹が立った。
私は犬がしたら必ず持って帰るし、汚れたら水できちんと洗い流している。

これを言われなければならない人は他にたくさんいるのに。
なぜ、私が言われなければならないのか。
腹が立つとともに、その酔っぱらいは女子供にそういう言葉を言うのだなと、もし家族がいるのなら、なんてつまらない男なんだと思った。

毎日散歩させていると、いろいろな人に出会う。
ほとんどの人は微笑んでくれたり、かわいいと言ってくれたりするが、時々出会いたくない人にも出会ってしまう。

とても気分が悪い一日になってしまった。
10:50 | その他 | edit | page top↑
