スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Maby わかっているのか?

先日購入したスチームオーブンレンジですが、スチーム機能はあまり使っていないものの、いろいろ作っています。

今日は、こんなものを作りました。

IMG_4853.jpg

から揚げとポテトサラダです。
ポテサラはじゃがいもをチンしただけですが、から揚げがレンジで作れるんです~。
衣はサクっとはいきませんが、ヘルシーなから揚げができました。


そして、そして。

IMG_4850.jpg

パンです。
以前ハマった炊飯器パンよりも、簡単でした。
レシピはこちら
調子にのって2回焼いちゃいました。
手際よく作ったら40分でできちゃうらしいです。



さて、今日のニナさんは…

IMG_4846.jpg

おもちゃ攻撃がはげしいです。
気づけば私の周りにはおもちゃばかり…。
遊んでほしい時、おもちゃ持ってくるんですよね。



そうそう。ニナはおもちゃとして与えた物しかかじらないんです。
(当たり前かもしれませんが)

前はラグマットとかスリッパとか目についたおもしろそうな物を噛んでいたのですが、これも成長したってことですね~。
母に家具は一切かじらないと言ったら驚いていました。
(…どんなイメージやねん。)




で、結局遊んであげましたよ。
IMG_4735.jpg



どこに出かけたわけでもありませんが、充実した週末を送っています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:50 | ニナのこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
少女A | top | 現実逃避のお誘い

comments

# パンも焼ける~!
いいなあ、そんなに良いの?
欲しくなる~!
でも今は、金欠なのであります。

ニナちゃん、良いお顔ですね(*^_^*)
マロマユも、きりり!
ぽち…
めいママ1031さん | 2009/02/01 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
唐揚げも作れるのは魅力的~~
私、おいしいもの食べるの大好きですが、作るのは苦手(^-^; でもパンは憧れるな。作ってみたい。

ニナちゃん、大きなボールで遊ぶのですね。プーならビビって無理です。いっぱい遊んでぐっすりお昼寝。幸せな週末です♪
yummyyummyさん | 2009/02/02 13:51 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> いいなあ、そんなに良いの?
> 欲しくなる~!

今まで使っていたのがイマイチだったので(笑)
でもトーストが焼けない事が判明。
小さいタイプだと焼けたようです。
う~ん、トースターが必要になりました(^▽^;)
グレイプさん | 2009/02/02 21:15 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> 唐揚げも作れるのは魅力的~~
> 私、おいしいもの食べるの大好きですが、作るのは苦手(^-^; でもパンは憧れるな。作ってみたい。

私も作るの苦手なんです。冷蔵庫の中をうまく整理できません!
なので電子レンジ大好きなんです~。
パンは発酵をレンジでするので短時間でできますよ。
グレイプさん | 2009/02/02 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/60-3a27d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
