スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

少女A

12月から歯医者に通っているのですが、今日は麻酔がきかなくて2回追加。
それでもきかなくて、器具みたいなものでひたすら麻酔。
ぐったりしました。
アメリカでは全身麻酔らしいですね。英会話の先生が言ってました(もう行ってないけど)。
それはそれで怖いよ。

そんなわけで、歯医者でかなりの時間を費やしたので、お散歩の時間が遅くなりました。
普段行かない時間に行くと新しい出会いがあったりします。


小学1年生ぐらいのとにかくちっちゃい女の子(少女A)が、
「かわいい~~」
と言って近づいてきました。


おいこら、近寄るとはり倒されるぞ(ニナに)。
と思いつつ、リードでしっかり固定して
「あ、あ、ありがとぉ(汗)」
このまま通り過ぎようとしたら、
「なでていい?噛まへん?」
と言ってきた。


ひぇ~~~

もうニナはテンション↑↑
遊んでほしくて飛びかかろうとしています…

IMG_4250.jpg
あかん。



駅前なんで人通り多いし、そっちも気を使いこの子たちにも気を使い結構大変やねん。
がっちり押さえて
「い、いいよぉ」
ちょっとだけ頭をなでさせてあげました。



しかも、なにげに帰り道同じ方向みたいで、
「じゃあね、ばいばーい」(←私)
って言っても結局
「うちどこ?」(←少女A)


て、なついてくるしー。

少女A:「うち○○やねん」(←たぶんマンション名)
私:「あ、そうなん?(知らんけど)うちはすぐそこやで」
私:「ほな、またね~」(強引に)


ところが、角を曲がったところで、

少女A:「こっちの方が近かった~」

少女A、むっちゃ笑顔やし~(涙)

結局一緒に帰ったのでありました。
あのくらいの歳の子ってかわいいから、あんまり知らない人についてったらあかんで(笑)

IMG_4237.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:06 | ニナのこと | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しい遊び | top | Maby わかっているのか?

comments

#
そうそう、このくらいの少女Aの懐き方はハンパない。ニナちゃんは子ども好き?
ハナコは子どもが苦手なので無視です。
そりゃもう呆れるほど…完全無視。見ている方が気の毒になるほど。

で、いくらニナちゃんが可愛いからと知らない人についていっちゃあきまへんな(笑)
華村さん | 2009/02/02 21:38 | URL [編集] | page top↑
# さすがグレイプさん!!
うふふ~読んで楽しんで ニナちゃん見てニコニコ
して いい気分になりました
子供は着いてくるんですよね 犬連れてると特に!!
困っただろうグレイプさんを想像して
笑ってました(ごめんネ)
う~ん 今日も二ナちゃん 可愛い!!
まちサンさん | 2009/02/03 10:22 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> そうそう、このくらいの少女Aの懐き方はハンパない。ニナちゃんは子ども好き?

まだ子供と遊ばせた事がないので、よくわかりません。
でも興味があるのは確かです。
「かわいい」と言われると反応する勘違い女(犬)なので(^▽^;)

> ハナコは子どもが苦手なので無視です。
> そりゃもう呆れるほど…完全無視。見ている方が気の毒になるほど。

ハナコさんが子供だからですね?(そうは見えませんが)
ほら、ガキはガキが嫌いって…ね(笑)
グレイプさん | 2009/02/03 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い子だねえ
嬉しいけど、困るよねえ。
めいも公園で、ディスクの練習しようとしてて、たまに、女の子数人が、わーっと寄ってくると、もう、全然だめ(>O<)
遊びたくて、遊びたくて。
関西弁だと、「もう、あかん…」って言うのかな。
なんか、優しい感じがして、良いねえ(*^_^*)
ほんわかした気持ちになるよ…
めいママ1031さん | 2009/02/03 22:39 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 子供は着いてくるんですよね 犬連れてると特に!!
> 困っただろうグレイプさんを想像して
> 笑ってました(ごめんネ)

そうなんですよ。小さい子は「わんわーん♪」って言って近づいてくるんですけど
ニナのタックルでのけぞるんです~(笑)
背は低いけど、体育会系なんで小1ぐらいなら軽く倒せます(^▽^;)

少女Aは夫が朝散歩に行った時に偶然あったらしく、「あれぇ?昨日の…」って言われたそうです(笑)
グレイプさん | 2009/02/03 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
歯医者の麻酔、私も親知らず抜いたときに何回か追加しました・・・・どうしてすぐ切れるのかな~ 想像するだけで痛そうですね。

ニナちゃんはタックルしちゃうから要注意なんだ~
プーは愛想があまりないので申し訳なく思います。
犬好き少女Aだったのね♪
yummyyummyさん | 2009/02/04 21:35 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
今日のコメントの御礼に、「ぽち」していきます。
また、時間がなくなってしまいました(^o^;)
あらためて、ゆっくりお邪魔しますね、では(^Q^)/^
めいママ1031さん | 2009/02/04 23:10 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> めいも公園で、ディスクの練習しようとしてて、たまに、女の子数人が、わーっと寄ってくると、もう、全然だめ(>O<)
> 遊びたくて、遊びたくて。

めいちゃんもテンションあがるタイプなんですね。
うちもそうなると思います~。

> 関西弁だと、「もう、あかん…」って言うのかな。

私はエセ関西人なんで、もしかしたら使い方間違ってるかもしれませんが、最近はすっかり関西弁です~。
関西弁はたしかに優しい感じしますよね。
でも怖いおじさんが使うとそりゃ迫力ありますけど…(汗)
グレイプさん | 2009/02/05 19:34 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> 歯医者の麻酔、私も親知らず抜いたときに何回か追加しました・・・・どうしてすぐ切れるのかな~ 想像するだけで痛そうですね。

そうそう。効くか効かないか微妙な線で麻酔するのやめてほしいです。
今度親知らずも抜くのでまた怖い…。

> プーは愛想があまりないので申し訳なく思います。
> 犬好き少女Aだったのね♪

愛想良すぎるのも困ります…。
いきなりタックルくらわすので、びっくりしますよね。
犬が嫌いにならないか心配です。少女Aに関しては全く心配していませんが。
グレイプさん | 2009/02/05 19:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/62-087b48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
