

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい遊び

犬にもマイブームがあるのだろうか。
最近のニナの好きな遊びは「取れるものなら取ってみそ」である。
それはどんな遊びなのか?

IMG_4894.jpg

教えて教えて(棒読み)。

IMG_4857.jpg

まずは飼い主の元へおもちゃを持ってくるようです。
この場合、ボールでもコングでもフェッチでも何でもOKで、宝物を片っ端から持ってきます。

IMG_4881.jpg

取ろうとすると顔をそむけるくせに、取らないと近づけてきます。
でも取ってもらわないと遊べないので、そのうち取らせてくれます。

で、投げてくれと目をキラキラさせます。
飼い主は宝物を、

IMG_4868.jpg

IMG_4858.jpg

ソファーから落とします。
すると、

IMG_4859.jpg

喜んで取りに行きます。
遊びはこの後、何回かくり返されます。



あれ、ちょっと待って。
…これ、「モッテコイ」じゃね?

IMG_4886.jpg

まあ、本人が楽しそうなのでいいけど。






IMG_4888.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:19 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ええにょぼ | top | 少女A

comments

# おはようございます♪
楽しい遊び教えてくれてありがとうです(笑
ほんとわんこって
持って来いとか引っ張りッこ大好きじゃありません?
ダブルは「おしまい」といったらあきらめるんですが
シングルはしつこい(誰に似たのか(汗
一度やり始めると永遠にって感じです(泣

ニナちゃん
ボールが落ちてこないか上をお口開けてる
顔可愛いですぅ
ぽちっと☆
ダブルママさん | 2009/02/06 09:26 | URL [編集] | page top↑
#
ニナちゃんは大きなおもちゃも好きなのね。
モッテコイってどうしてあんなに繰り返すんでしょう・・・・・こっちはもう終わらせたいのに。
私は主人がいるとすぐに「プーが投げてって言ってるよ」と押し付けます。
yummyyummyさん | 2009/02/06 11:56 | URL [編集] | page top↑
# ニナちゃんの持って来いはおとなしいね
お願いしますって 言ってる~(笑)
ソファから落とすだけでいいの いいなぁ~
家は 近くに投げても駄目で お父さんの部屋の方まで
投げさせられる それが何度でも

そのサッカーボール 紐は何処へ
ニナちゃんのおとちゃんも遊ぶって聞いてるお顔が
う~ん かわゆいなぁv-238
まちサンさん | 2009/02/06 21:32 | URL [編集] | page top↑
# あはは!
これは、「持って来い」です!
ニナちゃんのクレート、めいとお揃いです、車に積んでるやつと!
エア・トラベルキャリーでしょ(^.^)b
私も、コギには、絶対、黄色だと思って、これにしたのよ(*^_^*)
めいママ1031さん | 2009/02/07 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ、ホントですね。まゆげのワンちゃんかわいいです^^
りょうたさん | 2009/02/07 23:16 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさん
> 楽しい遊び教えてくれてありがとうです(笑

いえいえ、どういたしまして(笑)

> ほんとわんこって
> 持って来いとか引っ張りッこ大好きじゃありません?

好きですね~。
うちは引っ張りっこはあまりしてくれないんですが、持ってこいは永遠です。
やっぱり長女(ダブルちゃん)は聞き分けがよいのですね(笑)
グレイプさん | 2009/02/08 01:02 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさん
> ニナちゃんは大きなおもちゃも好きなのね。
> モッテコイってどうしてあんなに繰り返すんでしょう・・・・・こっちはもう終わらせたいのに。

このボール、くわえられるように取っ手がついてるんです。
持ってこれるものなら持ってきますね。
モッテコイ、好きですね。
一度やってあげると、しばらくしてまた催促されます。

> 私は主人がいるとすぐに「プーが投げてって言ってるよ」と押し付けます。

私は、「ニナがファーミネーターしてほしいって言ってるよ」と全然違う事を押しつけます(笑)
グレイプさん | 2009/02/08 01:04 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> ソファから落とすだけでいいの いいなぁ~
> 家は 近くに投げても駄目で お父さんの部屋の方まで
> 投げさせられる それが何度でも

まちサンのおうちは広いからです!(笑)
うちは狭いので、限られた範囲で遊べる工夫を一応しています。
こんな事ならリビングがもっと広い家を探すんだった~。

> そのサッカーボール 紐は何処へ

よく気づかれましたね(笑)
ヒモはニナがカミカミして食べちゃうのでとりました~。
グレイプさん | 2009/02/08 01:06 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> これは、「持って来い」です!

そうなんですよ。結局持ってこいになっちゃうんです~。

> ニナちゃんのクレート、めいとお揃いです、車に積んでるやつと!

これが一番部屋にも合うし、手頃な価格だったので買いました。
結構使っている方多いですよね。
ブログでも見かけます。
グレイプさん | 2009/02/08 01:09 | URL [編集] | page top↑
# りょうたさんへ
> うわっ、ホントですね。まゆげのワンちゃんかわいいです^^

コメントありがとうございます。
まゆげがあるわんこ、かわいいですよね。
コーギーは結構まゆげありのコが多いんです~。
グレイプさん | 2009/02/08 01:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/63-80846643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
