スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

身の程を知った犬

お天気が良かった先週末は久々にドッグランへ出かけました。
いつも午前中に行って閑古鳥が鳴いているので、午後出かけました。
それでも閑古鳥鳴いてましたけど…。
田舎のランって人が少ないんですかね?寒いからか。
最近は、土日の高速料金が半額なのでかなりお得です。


とりあえず、ボールをおっかけたり、
IMG_4912.jpg

フリスビーしたり、
IMG_4908.jpg

夫と走ったりしてました。
IMG_5274.jpg


そこへ、柴犬のマルちゃんがやってきました。
IMG_5031.jpg


まだ1歳になったばかりで、好奇心旺盛。
ニナにちょっかいだしてきます。

ニナもちょと前までそうだったな~。
自分の限界を知らない大学生みたいに、大きな犬にもちょっかいだしてやられてました。
最近、大きい犬はとんとお断りみたいですけど。

ニナは追いかけられるの好きじゃないんです。
そりゃそうだ。走るの遅いし。すぐ狩られるんですよね~。

マルちゃん、ディスクやった事ないみたいで、一緒にやってみる事にしました。
IMG_5090.jpg

ニナはディスクが取れないと、こっちを見ます。
IMG_5084.jpg

その後、ディスク大好き黒ラブ君が来たのでやめちゃいました。
ここの黒ラブ君はバッグの中からディスクを出すと、どこからともなくやってくるので笑っちゃいます。

マルちゃん、他の犬にもちょっかいだしてましたが、どうも手頃なのはニナだと思ったようで、よく遊んでいました。
IMG_5133.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5029.jpg

マルちゃん、かわいかったなぁ~。
本当に好奇心の塊で楽しくてしょうがない感じ。
飼い主さんもやさしそうなおじさんでした。


もうちょっとあったかくなったら、オフ会に参加したいと思う飼い主でした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

21:59 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乙女の一日 | top | ええにょぼ

comments

# ほとんど貸し切り!
私は、コギの他に柴ちゃんも好きなので、まるちゃん可愛いワア~
友好的なワンコ、良いですよねえ。
リードつけてると、ガウっちゃうけど、ランだと、自由に逃げられるから、程よく遊べるし。
うちも、一回ランでディスクしたことがあって、それがいけなかったのよね。
離れた所にいたボーダーコリーさんが、反応してしまって、「しまった!」と思ったときには、めいが、「何すんのよ~」ってなって、あやうく、乱闘でした…
めいママ1031さん | 2009/02/10 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
マルちゃん、良いダチができて良かった~。
柴ちゃんは元気な子が多いから面白いですよね。
しかし何してんだ、ホントに(笑)
↑腹だしにマルちゃんと同じ心境。
色んなわんこと遊ぶのは良いですよ。オフ会ガンガン参加してみてね。
ハナコも柴のさくらと一緒にボール取りしてましたよ。おじさん、ハナコにハンディくれてさくらがよそ見している間にボール投げてくれるのに、見事に取られていたっけ。ははは・・・。
華村さん | 2009/02/10 22:14 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> 私は、コギの他に柴ちゃんも好きなので、まるちゃん可愛いワア~

連れてきていたおじさん(おじいちゃん)が、この服着せてきたのかと思うともうかわいくて。
一人で連れてきていたので、本当にかわいがっているんだな~とあったかい気持ちになりました。

> うちも、一回ランでディスクしたことがあって、それがいけなかったのよね。
> 離れた所にいたボーダーコリーさんが、反応してしまって、「しまった!」と思ったときには、めいが、「何すんのよ~」ってなって、あやうく、乱闘でした…

うちはディスクを取られたら取られっぱなしですごすご帰ってきます(涙)
黒ラブ君に何度取られたか。
めいちゃんは勇敢ですね。でも乱闘騒ぎになりかねないんですね(笑)
グレイプさん | 2009/02/11 00:22 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> しかし何してんだ、ホントに(笑)
> ↑腹だしにマルちゃんと同じ心境。

遊んでたかと思うと腹出しするんですよ。
もう走れません、降参です、とか言っているのかも~。
ニナは本当に走るの遅いんです(涙)

> 色んなわんこと遊ぶのは良いですよ。オフ会ガンガン参加してみてね。

そうですね。機会があれば。。。
グレイプさん | 2009/02/11 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
プーもワンコの中では柴ちゃんが一番好きなので、こういう友好的な子いいな~~
柴ちゃんは腹だししないのかしら?ニナちゃんが伝授してるの??(笑)
プーもフリスビー取られると、すぐあきらめて助けを求めます。喧嘩にはならないけど・・・・

オフ会か~~私、一回だけ参加したことあるな~しかも大阪の!(爆)
yummyyummyさん | 2009/02/11 17:49 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> プーもワンコの中では柴ちゃんが一番好きなので、こういう友好的な子いいな~~
> 柴ちゃんは腹だししないのかしら?ニナちゃんが伝授してるの??(笑)

マルちゃん、お腹は出しませんでしたね~。というか、ランでお腹出してたのニナだけです(笑)
私にものぼりつくんですけど、軽い事にびっくり。
ニナのタックルは重たい重たい。
きっと余計な事伝授したに違いない(汗)

> オフ会か~~私、一回だけ参加したことあるな~しかも大阪の!(爆)

いつもならランに一人か二人コギがいるんですけど、今回いなくて、無性にコギに囲まれたくなってしまったんです~(笑)
大阪だとちょっと遠かったですね。
グレイプさん | 2009/02/11 20:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/65-8dcb3186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
