

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おくるみ

寒い。
リビングの掃き出し窓は、面積が大きく、そのすぐ脇にソファを置いている我が家は、とにかく寒い。
北海道みたいに二重サッシにしとくべきだったと思う。
で、しかたがないので、ニナのサークルと壁の間に入れていた仕切り(引越屋さんがエレベーター等に貼っているような)を、窓とシェードの間に立てかけてみたところ、暖房効果がぐっとあがりました。
でも、どこからかスーっと冷たい風がくるのが許せん。

今年は灯油を買いにいくのが面倒&値段が高い(と思っているが買いに行ってないので正直なところわからない)ので、エアコンだけでがんばっています。
部屋着を着込む事でちょっとはエコっぽく。
湯たんぽが欲しいな~と思いつつ、まだ買っていない。

我が家のお犬様にもくるんでみました。

IMG_3725.jpg

全く嫌がりません。むしろ自分からくるまりにくる、みたいな。
人間に限らず動物もくるんでみると、かわいいものだ。

ちょっとソファから離れてみると、放心状態のお犬様。

IMG_3722.jpg

何かに包まれると気持ちがいいのだろうか。
(単にどうでもいいのか)


IMG_3675.jpg

お犬様
 たまには下で
   寝たらどう   (飼い主心の俳句)
10:51 | ニナのこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
腹が立つ | top | 牛膝なんこつ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/7-1d70e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
