

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

悟る犬

ニナにはあまりガムをあげません。
なぜなら、


IMG_5975.jpg


ガムだと思ってもらえないからです。


それどころか、


IMG_5981.jpg

と、要求してきます。
なので、夫が投げてあげようとすると、

IMG_5982.jpg

と、これもいつものパターン。
持ってくるくせに、取ろうとするとイヤがる。

ほっとくと、となりに来ますが、それでもガムは口の中。
そのうち寝そうになったりする。




しばらくほっておいたところ、食べだしました。



食べ物だと思っている?
もしかして、口の中でふやかしているのね?

IMG_6001.jpg


てことは、ふやかしてやわらかくなったら食べているのね?
そうなのね?
どうなの?



IMG_6004.jpg







▼で、どうなの?と思ったらクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

09:00 | ニナのこと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ランチ日和 | top | ぼやっきー

comments

#
えっ、でどうなの???(笑)
プーはガム類は食べません。絶対に食べません。だからもう買うのもやめました(^^;;
ニナちゃんもきっとおいしくないから、食べずに遊ぶんだよね~~そうだよね??
でもふやかして食べたの?(笑)
yummyyummyさん | 2009/03/05 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
そうそう!
ガム投げてって持ってくる。。。
持ってくるくせに、取ろうとするとイヤがる。。。。
うちの太郎(父)もそうなんですよ(-.-)
しかも豚のヒヅメを投げてって。。。大きすぎます。。(汗
でも、そうか!二ナちゃんいわく。。ふやかしてるんですね~(笑
最近、忙しくて久しぶりに訪問しました。
また遊びにきますね~♪
taromamaさん | 2009/03/05 17:12 | URL [編集] | page top↑
# めいにとっては…
「ストルバイト」でいろいろなおやつは、禁止だから
ガムは、貴重なおやつ!
だから、うちは一生懸命、食べます(*^_^*)
固いから、歯も綺麗になるし、アル程度の堅さなので、歯が折れることもないし。
ニナちゃんも、きっと食べてるよね!?
(・O・)(・θ・)bポチッ
めいママ1031さん | 2009/03/05 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
で、どうなのよ(笑)
ふやかして食べるとは中々の知性をお持ちだ。そういえばニナちゃん、家具とか食べないですよね。ハナコなんて一応食べても安心と銘打ったおもちゃも、椅子の脚も、ガムも同じおやつだと思って食ってましたよ。
おかしいなあ。絶対おかすぃです。
で、どうなの?
華村さん | 2009/03/05 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ガムかぁ~
ワンコのガムってアキレスとかもそうだよね
二ナちゃん うるかしてから食すの(笑)
まるで濡れせんべいだね

それで食べたの???
で どうなのよ二ナちゃん!!
まちサンさん | 2009/03/06 11:44 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> ニナちゃんもきっとおいしくないから、食べずに遊ぶんだよね~~そうだよね??
> でもふやかして食べたの?(笑)

プーちゃん、ガム食べないのですか?
なかなかのグルメですな。(?)
うちはどうなんでしょー。
一応あげたら、「ふやかして」食べているので、まずまず?(笑)
グレイプさん | 2009/03/06 16:50 | URL [編集] | page top↑
# taromamaさんへ
> うちの太郎(父)もそうなんですよ(-.-)
> しかも豚のヒヅメを投げてって。。。大きすぎます。。(汗

太郎くんもですか!
宝物持ってきてみせびらかしているのかとも思ったんですけど、
どうやら投げてってことなんですよね~。
豚のヒヅメは投げたらうるさいですしね…(汗)

太郎くんもぜひふやかしてみてね♪
グレイプさん | 2009/03/06 16:52 | URL [編集] | page top↑
# めいママ1031さんへ
> 「ストルバイト」でいろいろなおやつは、禁止だから
> ガムは、貴重なおやつ!

めいちゃん、そうだったんですか。いろいろ制約があるのですね…。
ガムは長持ちするし、おやつにはもってこいですよね。
ニナは「ふやかして」きちんと食べました♪
グレイプさん | 2009/03/06 17:01 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> おかしいなあ。絶対おかすぃです。
> で、どうなの?

小さい頃は、ケージやハウスを食ってましたよ。
いつの間にか全く食さなくなっていました。
ハナコさんも、若気の至りです♪
で、「ふかして」食べていると思ーよ。
グレイプさん | 2009/03/06 17:07 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 二ナちゃん うるかしてから食すの(笑)
> まるで濡れせんべいだね

あ、そうか!濡れせんべいか(笑)私好きです、それ。
じゃあ、ふやかすと味わい深くなったりして…ないな(汗)
グレイプさん | 2009/03/06 17:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/79-c37017b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
