スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

好みのタイプ

いつも行く川沿いの道で出会うわんこがいます。

すでに遠くにいるニナを察知して、お待ちかね。
(だいぶ遠いケド)

IMG_6084.jpg

ズームしてみると…

IMG_6083a.jpg

ボーダーコリーでしょうか?
おやっさんに聞いたところ、パピーの頃からよく出会っていたらしい。
「ここん家のコやったんかぁ」(←おやっさん)
「おっきくなったなぁ」(←おやっさん)




…このくだり、いらない?



ボーダーコリーちゃんは、ニナととにかく遊びたそう。
立派なお宅の庭で飼われています。
右往左往、ニナを追っかけるのですが、

IMG_6108.jpg


うちのコ、興味ナッスィング。
近づいてもチラ見だけ。


前々から思っていたけど、自分より大きい犬にホント興味ナッスィングです。
逆に好みのタイプは、自分より小さくてグイグイ来ないタイプで、Mダックスなんか最高みたいです。


ね?
IMG_6309.jpg




▼ヘタれだけど、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ




22:18 | ニナのこと | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クックパッド好き | top | チョコ骨

comments

#
おやっさんも大きくなったんだね~(笑)
ボーダーコリーさんのお手々が!!!!!
可愛いですなー。
ニナちゃんは小さい子が好みなのね。姐御肌なんでしょうか?それとも・・・自分よりでかいのが許せないとか?
ハナコはどうだろう。自分より大きな子にいばっているような気がしまよ。
華村さん | 2009/03/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
この子は吠えずに待ってるのかな~♪
かわいいですね!
ニナちゃんは大きい子は興味なしなんだ!
プーはどこの子でもあんまり興味なしですが(というか嫌い?!)、たまに散歩で小さい洋犬にあったりすると敵意むき出しです(^^;; 大きい子にはまかれるタイプ(爆)ニナちゃんも上手に世渡りしてね!

あっ北海道は午後発なんで、余裕です(笑)
yummyyummyさん | 2009/03/11 08:50 | URL [編集] | page top↑
# ボーダーコリーはフレンドリィ~☆
二ナちゃん 遊ぼうって言ってるよ~
聞こえない見えないって そんな近くなのに(笑)
ボーダちゃんはイイコが多いよね
犬の世界のまとめ役みたいな・・・家が会うのは
そういう仔が多いからかな

二ナちゃんは小さい仔が好きなの!!
大きいとそれだけで、苦手なのかもね
でも ワンワンはしないのねぇ いいこです
まちサンさん | 2009/03/11 09:46 | URL [編集] | page top↑
# モテテますねっ♪
ニナちゃん
もててますねっ(笑
ちょっとくらいニコッとしてあげたら
いいのに(笑
DSもどちらかというと
小さい子の方がすきかも・・・
大きいこにはニナちゃんと
同じくそっぽ向くか
ガウガウ(小さい声)いいます(笑
てへへのニナちゃん
可愛いなぁ♪
ポチ☆
ダブルママさん | 2009/03/11 13:32 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> おやっさんも大きくなったんだね~(笑)

このコメントで私の書き方がおかしいと気付きました(汗)
ニホンゴ、ムズカシイね~。

> ニナちゃんは小さい子が好みなのね。姐御肌なんでしょうか?それとも・・・自分よりでかいのが許せないとか?
> ハナコはどうだろう。自分より大きな子にいばっているような気がしまよ。

単にビビリなだけです。
ドッグランでかなり学習したみたいで。
あと足の速い犬もダメです~
グレイプさん | 2009/03/11 20:15 | URL [編集] | page top↑
# yummyyummyさんへ
> この子は吠えずに待ってるのかな~♪

あ、するどいですな。
近くに行くと吠えます。

> プーはどこの子でもあんまり興味なしですが(というか嫌い?!)、たまに散歩で小さい洋犬にあったりすると敵意むき出しです(^^;; 大きい子にはまかれるタイプ(爆)ニナちゃんも上手に世渡りしてね!

プーちゃん、世渡り上手なのか~
ニナはまだまだおこちゃまです。基本的に敵意むき出しなところは見たことないです。
これから化けるのかしら~?

今頃、白銀かなぁ。
グレイプさん | 2009/03/11 20:20 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> ボーダちゃんはイイコが多いよね
> 犬の世界のまとめ役みたいな・・・家が会うのは
> そういう仔が多いからかな

賢い犬№1ですよね。
すごいフレンドリーなんですけど、柵越しだし、わんわん吠えてますね(笑)
まだ幼いみたいなので、耳におもりつけられてます。

ニナは足の速い犬と大きい犬は苦手みたいです。
たぶん、追いかけてほしいけど、すぐ捕まっちゃうから(笑)
グレイプさん | 2009/03/11 20:25 | URL [編集] | page top↑
# ダブルママさんへ
> DSもどちらかというと
> 小さい子の方がすきかも・・・

シングルちゃんならいきそうですけど?(笑)
大きい犬は、こわいみたいで、すぐゴロンしちゃうんです~

> 大きいこにはニナちゃんと
> 同じくそっぽ向くか
> ガウガウ(小さい声)いいます(笑

その「小さい声」っていうのがポイントですね(笑)
グレイプさん | 2009/03/11 20:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/83-ac1b9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
