

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海外のペットシーツ事情

留学している夫からいろいろ話を聞いていると、どうも普通のペットショップにペットシーツと呼ばれるものは売っていないらしい。

いつも参考にしている犬連れ旅掲示板でも、同じく見当たらないという投稿が。
でも最近はネットという便利なものがあるので、だいたいはネットで買えるようですが。

IMG_3380.jpg

それにしても向こうの紙製品は本当に高い。
ボックスティッシュ1箱で300円前後。
日本なら5箱セットでおつりがきます。
ホストファミリーでは、キッチンペーパーみたいなものをよく使っているようです。
もちろん使い捨てなんかしません。鼻をかんでもすぐに捨てず何回か使うみたいだし。
なのでペットのために、トイレシート使い捨てるなんてありえないんでしょうね。

ホームステイ先のわんこはどうしているかというと、家の中ではさせない、との事。

ほうほう、なるほどね。

…。

いやいやいや。
我が家は家の中でもさせるので、そちらに行ったからといって、変えるわけにはいかないのです。
日本に戻ってきた時に困ると思うので。

現地での対策も兼ねて、洗えるペットシーツを試しに買ってみました。
(届いたらまたレポートします)

現地ではプーチパッドというのがあるので、それを買おうと思っています。
アメリカの洗濯機で300回以上洗えるらしいので、日本の洗濯機なら2年くらい使えるかもしれませんね(笑)

これでペットシーツは何とかクリアできそうですが、問題は洗濯。
おしっこたっぷり吸収したシーツを洗濯機で洗うのは抵抗あるなー。
シャワーでおおまかに流してから洗濯機で洗うとよいようですが…

何はともあれ使ってみないとわかりませんね。
11:01 | 渡米準備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
牛膝なんこつ | top | 雨の日は

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/9-7806fa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
