スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

出会いはスローモーション

先日の記事で、ニナのお姉さん犬に会った事をお伝えしましたが、せっかくなのでニナとの出会いなど書いてみたいと思います。

ニナは、RED FACE RED FIVEで産まれました。
こちらは金沢にあるコーギー専門のブリーダーさんです。


IMG_6373.jpg
↑ニナ、姉妹犬(右)とご対面。



コーギーを飼う事を決めていて、ペットショップめぐりやネット検索をしていたところ、おやっさんが見つけてくれました。
早速連絡をとり、私の実家(新潟)へ帰る途中寄せてもらう事にしました。
この時、まだペット不可の賃貸だったので、引っ越した後、ゆずっていただける子犬がいるかどうか、出産の予定などをお聞きしました。
(その時に、犬の妊娠期間が2か月だと聞いて、驚きました)


IMG_6354.jpg
↑やっぱり似ています。(左:アンリちゃん)




ブリーダーさんにお会いするのは初めてでしたが、とても親切にしていただきました。
ブリーダーさん宅はコギだらけですので、もうもう卒倒しそうなぐらいメロメロになっちゃいます。
もう、ここしかない!とまだ生まれていない子犬を心待ちにしていました。



IMG_6359.jpg
↑アンリちゃん(右)と同時期に生まれたミートちゃん(左)



ブリーダーさんから、出産の連絡をいただいて、2か月すぎぐらいに一度見に行き、一目見てこのコにしようと決意。
事前にブログなどで写真は見ていましたが、実際に見てあまりのかわいさに持って帰りそうになりました。

その時の写真です。(2007/11/5)
corgi10.jpg
今見てもかわいい…


その1か月後、無事我が家の一員となったのでした。



今RED FACEさんは出産ラッシュです。
20匹以上子犬が産まれているようです。
興味のある方はぜひ^^




▼帰省中は毎日携帯で事細かに更新しようと試みてみましたが、ダメでした(-_-;)
これって歳でしょうか?ぼちぼち更新していきますのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ
01:28 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
別名:かわいい | top | 夜泣き

comments

# 可愛い オコチャマ時代!!
可愛いねぇ~二ナちゃん(もちろん今もよ)
帰郷のついでに立ち寄りができるなんて
いいなぁ やっぱりブリーダーさんのところから
ならではですよね
二ナちゃんによく似ているホントに~♪
最初の写真で 誰、あなた誰?って笑いました
二ナちゃん 生家はいかがでしたか(笑)

携帯で更新・・・う~ん私はできません
まちサンさん | 2009/03/16 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
うわー、ニナちゃんかわええよー。
2ヶ月かー。もう小さくて可愛いくていつまでも見ていたい時期ですよね。今じゃあんなに立派になられてね。
やっぱりペットショップより安心できていいです。ブリーダーさんの愛情もたっぷり確認できて。
姉妹犬との再会もできてニナちゃんわかったのかしら?家は二ヶ月半で家に持って来ちゃったので手のひらに乗ったんですよ。今じゃ・・・。
携帯からコメント返しもできない私にとっちゃ想像もできません。←携帯からの更新
華村さん | 2009/03/16 22:04 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 帰郷のついでに立ち寄りができるなんて
> いいなぁ やっぱりブリーダーさんのところから
> ならではですよね

そうですね。
産まれたところがわかるって安心だと思います。
本人は全く覚えていないんですけどね。

> 二ナちゃんによく似ているホントに~♪

似てますよねー。やっぱり姉妹です。
グレイプさん | 2009/03/17 11:32 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> 姉妹犬との再会もできてニナちゃんわかったのかしら?家は二ヶ月半で家に持って来ちゃったので手のひらに乗ったんですよ。今じゃ・・・。
> 携帯からコメント返しもできない私にとっちゃ想像もできません。←携帯からの更新

全然覚えていないです。それどころか、普段と違う状況を察知して、泡吹いてました(笑)
あのころは本当にちっちゃくて軽かったな~。
今じゃ、だっこ5分が限界ですよ。

携帯からの更新、面倒でした(笑)
グレイプさん | 2009/03/17 11:38 | URL [編集] | page top↑
# 私も行きたい!!
ニナちゃんのパピ時代の写真、すごくかわいいです!
ほんと、持って帰りたくなる気持ちがわかります。
うちは、写真を見て決めましたが、ほんとかわいい子を譲っていただいて幸せに思っています。
うちも早くブリーダーさんのところに小町を連れて遊びに行ってみたいです(^-^)

お姉ちゃん犬と並ぶとそっくりですね、ほんと!!
なお@小町ママさん | 2009/03/20 22:20 | URL [編集] | page top↑
# なおさんへ
> うちは、写真を見て決めましたが、ほんとかわいい子を譲っていただいて幸せに思っています。
> うちも早くブリーダーさんのところに小町を連れて遊びに行ってみたいです(^-^)

小町ちゃん、パピーの頃もかわいかったんだろうな~。
目がくりっくりですものね♪
なおさんは直接お迎えに行ったのですか?

> お姉ちゃん犬と並ぶとそっくりですね、ほんと!!

そうなんです。あともう1匹お姉ちゃんがいます^^
グレイプさん | 2009/03/20 23:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/90-3ff67ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
