スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Poladroidでポラロイド

IMG_6650-pola.jpg


「普通のデジカメ写真が、ポラロイド風の写真になるソフト」があります。
使ってみたら結構面白かったので、紹介しますね。

■Poladroid(英語)
http://www.poladroid.net/

無料ですが、日本語じゃないです。
DL後、インストールします。


面白いのが、ポラロイドカメラのアイコンに画像をドラッグ&ドロップすると、シャッター音が出るんです。
その後、本物のポラロイドみたいに、1枚出てきて、徐々に色が出ます。

こんな感じ。
poladroid01.jpg

しばらくすると、
poladroid02.jpg

現像が終わると赤いチェックマークが出ます。
現像した後の写真は、Vistaの場合は「ピクチャ」フォルダに保存されています。
これをPhotoshopなどで編集します。

よく見ると、白い余白っぽい部分が、ポラロイドをスキャニングしたみたいに、薄い網目のような模様がついています。芸が細かい。
いわゆるトンネル効果も自動なので、本当にポラロイドみたいで楽しいです。







▼コギネタじゃないけど、クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

10:00 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
○○デビュー | top | 生キャラメル

comments

# 面白い!!
カメラがないのに出来る!!
段々世の中のスピードについていけなくなるかも
英語・・・・しばらく使ってない私もう脳の倉庫から
だせないかもね(笑)
写真 はまりだすと止まらなくなる
家にあるカメラ4台(全部フィルム時代の一眼レフです)
しばらくぶりに使ってみようかなって気になりました

キャラメル そうなんです 直ぐ無くなる、高いしね
クックパドに載ってた生キャラメル作ってみようかな
まちサンさん | 2009/03/20 12:58 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
> 写真 はまりだすと止まらなくなる
> 家にあるカメラ4台(全部フィルム時代の一眼レフです)
> しばらくぶりに使ってみようかなって気になりました

私もはまると止まらなくなります…
4台も一眼レフがあるなんてすごいです~。
フィルムで撮るなら、現像+CDがお勧めです。
プリントは邪魔になるし、スキャナも面倒ですしね。

> クックパドに載ってた生キャラメル作ってみようかな

あ、ぜひ作ってみてください~。
本当にできるのか、私も試してみたいと思っていたのですが、どうなんだろう??
グレイプさん | 2009/03/20 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
これは面白いですね~!
ダウンロードしてみます。ちょっと前にポラロイド探していたけどこれならその気分に浸れるかも♪
グレイプさんのカメラ熱が伝染しそうです。
どないしょう(笑

華村さん | 2009/03/21 00:15 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> ちょっと前にポラロイド探していたけどこれならその気分に浸れるかも♪
> グレイプさんのカメラ熱が伝染しそうです。
> どないしょう(笑

ポラロイドはチェキなら持っているんですけど、全く使っていなかったので、こういう方がいいと思いますよ~。
カメラ熱、私自家発電しちゃてんですけど、どないしよう(笑)
ビビカムが欲しいんです~。
グレイプさん | 2009/03/21 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/96-39b8f775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
