スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

○○デビュー

IMG_6701-pola.jpg




↓ヒント画像
IMG_6687.jpg


IMG_6689.jpg


IMG_6693.jpg


何が何だかわからない?



今までほっておいていたのです。





は、歯磨きを。



みなさん、やっていますか?


一応歯磨きを試みようとおもって、液体ハミガキ、歯磨きシートなどグッズを買ってみたりしたのですが、どうもきれいになっている感じしなくって。
他にも、手軽にできそうな↓とか。

●グリニーズ・・・おいしいだけ
●牛膝なんこつ・・・取りあげようとすると唸るし、多量摂取は危険
●歯磨きロープ・・・一瞬でペロリ
●フェッチ・・・基本食べちゃう
●ナイラボーン・・・奥歯には有効?!

で、コリハ!!と思うものがありました。

それは、

指サック。



指サックみたいになったハブラシです。

これをちょっとずつ慣れさせていって、

IMG_6744.jpg

何とかできるようになりました。

とりあえず、犬歯(?)の歯石がひどいのでちょっとずつやっています。
奥歯は、ナイラボーンでいけてるっぽいですが、もっと慣れたら奥歯もできるようになりたいなー。


乙女は歯が命、ですから。





▼乙女の歯が白くなるように、ポッチと押してください♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキングへ

21:57 | ニナのこと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イチゴヤギミルク | top | Poladroidでポラロイド

comments

#
早速再リンクありがとうございます!

うちも・・・歯ミガキやってません。
「うちは生食だから生の骨だって食べてるしいいかぁ~」なんて思ってるんですがダメですよね、ダメですよね(笑)

かわいいコギは歯が命♡
あお(ナツママ)さん | 2009/03/21 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
某兄弟も真っ青のじゃれ合いに見える(笑)
家もソレ持ってます。二回ほどやりました!
歯磨きしないと歯石がね。
13年間まともにやっとらんです。
いかんです。なんでどっかでやってもらいまーす。
こうなる前に慣らしましょう♪
華村さん | 2009/03/21 23:04 | URL [編集] | page top↑
# 歯磨きだと思ったらやっぱり
二ナちゃん 歯磨き頑張ろうね
乙女は歯が命ですから(笑)

我が家は最近おやつをできるだけ無しにしようと
頑張っておりますが特別な時だけ
歯磨きもそうです 子供用の一番小さいので
何もつけずにゴシゴシ磨いています
最初は嫌がりましたが今は慣れたようです
終わればおやつですから 頑張りますよ(笑)
二ナちゃんも頑張ろうね
まちサンさん | 2009/03/22 11:48 | URL [編集] | page top↑
# あおさんへ
> うちも・・・歯ミガキやってません。
> 「うちは生食だから生の骨だって食べてるしいいかぁ~」なんて思ってるんですがダメですよね、ダメですよね(笑)

もうあおさんは完全に生食にされたのですね~。
生食の方が歯石が付くような気がするのですが、大丈夫ですか?
うちは、習慣になるように、がんばっているところです~。
グレイプさん | 2009/03/22 18:32 | URL [編集] | page top↑
# 華村さんへ
> 某兄弟も真っ青のじゃれ合いに見える(笑)

それに近いものがありますよ(笑)

> 13年間まともにやっとらんです。
> いかんです。なんでどっかでやってもらいまーす。

どっかってどこー?
病院?病院だと麻酔するって聞いたので、それは避けたいんですよね。
なので、今頃苦戦しています~。
グレイプさん | 2009/03/22 18:41 | URL [編集] | page top↑
# まちサンへ
まちサン、正解でした~!
指サックでバレたのかしら?(笑)

> 歯磨きもそうです 子供用の一番小さいので
> 何もつけずにゴシゴシ磨いています

めいちゃん、やらせてくれるんですね。
やっぱり小さい頃からやっておかないと、ですね。
指サックが慣れたら歯ブラシも挑戦したいです~。
グレイプさん | 2009/03/22 18:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ninanan.blog33.fc2.com/tb.php/97-5c082984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
