

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おはよう

IMG_4491.jpg



最近はiPhoneアプリのInstagramを使っていることが多いのですが、
そこで朝は「おはよう」、夜は「おやすみ」って言葉を添えて写真を投稿しています。

ブログではあまりやってなかった、挨拶代りの投稿。
少し前の私なら確実に面倒だと思っていたけれど、今ではすっかり生活の一部になっています。
08:00 | ニナのこと | comments (0) | edit | page top↑

After shampoo

IMG_4489_20110730225443.jpg



久々にサロンでシャンプーをお願いしました。
換毛期などはプロにお願いしちゃった方が抜け毛の処理をきちんとしてもらえてラクですね。

今回は耳がだいぶ汚れていたようで、追加料金を取られてしまいました。
耳掃除なんてしてなかった…(-o-;

犬のためにも人のためにも、時々はサロンにお願いしようと思ったニナ家なのでした。
23:00 | ニナのこと | comments (0) | edit | page top↑

コメントが消えてしまいました

IMG_2312_20110418223416.jpg



どうも私のブログのコメントが消えてしまったようなのです。
この件につきまして、FC2のメンテナンスもはいったのですが、復旧しなかったようです。
せっかくコメントくださったのに本当にごめんなさい。

私の方でもお返事を書いて投稿しているのですが、反映されていませんでした(涙)





インスタグラムの件でお問い合わせくださった方へ
こちらに対処方法をのせておきます。

★iPhoneで絵文字を使用するには
iPhoneの[設定]-[一般]-[キーボード]-[各国のキーボード]-[新しいキーボードを追加]-[絵文字]を選択すれば使えるようになります。
文字入力画面で地球みたいなボタンを押すと「絵文字」と出てくるはずです。

★マスキングテープのアプリ
アプリを検索する際に「maskingtape」と入力して検索してみてください。こちらのアプリは有料です。
無料でしたら「Labelbox」なんかが使えると思います。



IMG_2230.jpg
22:36 | ニナのこと | comments (3) | edit | page top↑

かわいいお客さま

我が家にかわいいお客さまがやってきました。



IMG_7921.jpg



シュナのピピちゃんとモコちゃんです。
何度かランで遊んだことがあるのですが、何せニナが吠えまくるので、来る前は少々心配していたのですが、



IMG_7896.jpg



意外にだいじょぶそうです。



IMG_7892.jpg



前々からM子ちゃんが「パンを作りたい!」と言っていたので、我が家でパン教室をしたのです。
ハンバーガーのバンズを作りました。
手ごねで一生懸命捏ねたパンはすごくおいしかった。
ハンバーグも手作りだし、M子ちゃんがブイヤベースを作ってきてくれたので豪華なディナーになりました。



IMG_7924.jpg



人間を差し置いてしっかり席で待っているモコちゃん。



IMG_7909.jpg



残念ながら待っていても何も出てこなかったのでした。



IMG_7904.jpg

ピピモコちゃんは姉妹なので、とってもよく似ています。
ニナと違って温和な性格なので、ケンカせずに楽しく過ごせました。



IMG_7916.jpg



ニナももう少し社交的だといいんだけどね。



★ニナとモコのひとりごと★

IMG_7911.jpg
23:55 | ニナのこと | comments (2) | edit | page top↑

私にはかまわないで下さい

IMG_7053_20101016215333.jpg

ドッグランで見事なエビぞりですけども。

久々に行ってきました。
相変わらず閑散としたドッグランです。

でも我が家はわんこと遊びにきたのわけではないので(本当は遊びたいけどニナが無理)
ひたすらフリスビーで遊びました。

途中、わんこが来てもニナったら・・・



IMG_7234.jpg

気づくのむっちゃ遅い。



IMG_7236.jpg

積極的なわんこで、すぐに遊びに誘ってくれたのですが、



IMG_7237.jpg

いつも目を合わせないようにするのよね。



IMG_7238.jpg

またお友達になれなかったねぇ。



来月軽井沢行くのですが、きっと今年もこんな感じだろうなぁ。




● 今日の収穫 ●

IMG_7301.jpg

帰りに道の駅で新鮮な野菜と紅茶と番茶、こんにゃくを買いました。
ビバ地場産。
22:16 | ニナのこと | edit | page top↑
